[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「とっとと栄に帰れ」Sexy Zone握手会にSKE48メンバーが来場?

2011/12/30 08:00
kentotto.jpg
健人伝説はいま始まったばかり!

 デビューシングル発売から1カ月が経過し、街がクリスマスモードに染まっていた12月23、25日に大阪と東京の2会場で開催されたSexy Zoneの握手会。ファンのマナーの悪さや運営側の準備不足などで少々のトラブルもあったようだが、肝心のメンバーはデビュー時に行なわれた怒濤の握手会に比べてリラックスした表情で、ファンとやりとりが交わせた様子。さらにそれぞれの会場には関西Jr.、東京Jr.らも応援に駆けつけ、訪れたファンたちを喜ばせた。

「前回はマスコミ露出やバレーの応援など過密スケジュールの中で握手会を迎えたため、体調を崩したり笑顔がひきつったりと、満足のいく対応ができなかった。しかもリーダー的存在の中島健人は、大学受験をこなした足で握手会に参加しましたから、相当大変だったと思います(笑)。ですが、今回はある程度余裕があったせいか、メンバーの表情にも優しさが感じられましたね。当初はファンとメンバーの間に机を置く予定だったものの、メンバーからの発案で取り去られたようです。また、前回、20時を過ぎてしまい年少組が途中退場となったのも申し訳なく感じているようで、『今日は絶対5人で握手をしたい!』と熱望。結果、受付時間を繰り上げて握手のスタート時間を早くしたみたいです」(ジャニーズに詳しい記者)

 ファンの間で評判となったのが、最年少メンバー・マリウス葉の愛らしさ……に加えて、中島健人のサービスぶり。普通このような握手会ではファンへの対応も通り一遍になりがちだが、中島はまるで少女漫画の登場人物かホストのような甘いセリフで見事に受け答えしたのだそう。

「何人ものファンが『結婚して!』って言ってたんですが、『いいよ。いつする? 明日?』『そういうの、男から言わせてよ』『迎えにいくから待っててね』って、バリエーションをいくつも用意して切り返してました(笑)。他にも包帯を巻いてる子には『早く治るおまじない(ハート)』って包帯をなでたり。しかも、男の人にも超笑顔で『ボクに会いに、コンサート来てください!』とか言ってましたからね。さすが健人先輩! って感じです。マリウスも『大阪の女の子ってみんなかわいいですね』なんて言ってたそうですよ。言わされてるとしても悪い気はしませんよね」(握手会に参加したファン)

 いつの間にやらアラサーのお姉さんまで虜にするような、立派なアイドルスキルを身につけたSexy Zone。だが、そんな楽しい握手会の最中にファンを騒然とさせたのが、Twitterで拡散されたこんな呟きだった。

「セクゾの握手会にSKE来てるとかないわ(笑)てか帰れ」
「鬼頭桃菜うぜえ(^ω^)とっとと栄に帰れ!!」
「セクゾの握手会にSKEの井口がいる」

 これらのツイート主はいずれもSexy Zoneファンの若い女性。彼女らによると、女性アイドルグループSKE48に研究生として所属している鬼頭桃菜、井口栞里がSexy Zoneの握手会に姿を見せたというのだ。

「その結果、ジャニーズファンが使っている掲示板もその話題で持ち切りに。写メもアップされたんですが、ジャニーズファンに紛れて茶色のダッフルを着ている女性は、確かに井口に似てました」(ジャニーズJr.ファンの女性)

 これに対し、鬼頭は25日夜に会員限定のモバイルメールで「てかなんだか桃菜の目撃情報が噂になってるって聞いた(´;ω;`)← びっくりです(笑) 桃菜のそっくりさんがいるのかな?? 会ってみたいかも」と、完全否定。それで、ひとまず事態は収束したようなのだが……。

「彼女らに限らず、AKB48やNMB48の中にもジャニーズファンのアイドルは多いようです。AKB48の島田晴香がHey!Say!JUMP有岡大貴のヤラカシだったというのは有名な話ですが、他にも内田眞由美や小嶋陽菜が嵐ファン、宮崎美穂がHey!Say!JUMPのファンだったとか。まあ10代の女の子がアイドルに憧れるのはよくある話ですし、AKB48やNMB48あたりならそれを動機に芸能界に入ってくる場合もあるかもしれませんね。ただ、多くのファンを持つアイドルでありながら、男性アイドルのイベントに参加していたとすれば、自分の置かれている立場が分かっていない証拠なのでは」(事情通)

 とはいえジャニーズ側でも、関西ジャニーズJr.の岡崎拓弥と竜田昂征が夏に行なわれたアイドルグループ・9nineの握手会に参加したとの目撃情報があり、ファンを騒然とさせたばかり。10代の多感な年頃であれば、そういうノリになってしまうのも仕方ないかもしれないが、せめて少しはプロ意識をもって行動してほしいものだ。

『SexyZone / 中山優馬 / ジャニーズJr. カレンダー 2012.4-2013.3』

健人パイセンの返しが完璧すぎて怖い!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
恐怖! 次々と消える「ジャニタレを愛したアイドルたち」
“ジャニーズ交際は鬼門”! 自殺未遂報道の山口ひかりの引退の真相
逆転勝利なるか? Sexy Zone握手会にキスマイ、A.B.C-Zも援護参戦
ジャニーズを圧制? バレーボール連盟のルール変更でSexy Zoneはどうなる?
ワケあり”特待生”の「Kis-My-Ft2」と、ジャニー氏が太鼓判を押す「Sexy Zone」

最終更新:2012/07/24 19:41

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング