しいちゃんの芸能解説講座【裏】

不倫疑惑の宮崎あおいは21世紀の沢田亜矢子VSゴージャス松野!?

miyazakioai01.jpg
ふたりの共演作をどういう気持ちで
見たらいい?

編集M 高岡蒼佑と宮崎あおいが、とうとう離婚したね。宮崎と岡田准一との不倫疑惑が12月27日発売の「週刊文春」(文藝春秋)で報じられてたけど、これが引き金になったのかな?

しいちゃん 記事見たわよ。高岡の知人であり、所属事務所の元社員が出てきて証言してるね。今年8月、高岡が高岡名義で加入していた宮崎の携帯電話の明細を見たら、特定の電話番号との通話が昼夜問わず頻繁な回数記載されていて、その番号の相手を呼び出したら現れたのは岡田。当初、岡田は「相談を受けていただけ」としらばっくれていたけど、最終的には不倫を認め「申し訳ありませんでした」「芸能界を引退します」と謝罪。

編集M それ、本当に岡田くんだと思う? ジャニオタとしては、まずそこから疑ってるんだけど。同じグループの長野博だった、てことに訂正できないかしら? 恋愛スキャンダルが一切ない博だから、逆に「よくやった! 待ってたよ色恋沙汰!」って評価もあがって宮崎ともウィンウィンな関係になれたのに~。あ、でも来年公開される、宮崎と岡田主演の映画『天地明察』の宣伝じゃないかという説もあるのか。

しいちゃん いろんなうわさがとびかってるわね。宮崎と岡田が親しくなったのは、2008年の『陰日向に咲く』の共演がきっかけ。しかも、高岡と岡田はもともと友人で、岡田の元カノである蒼井優は宮崎の親友。入り乱れちゃって困るわ~。

編集M これまで、高岡が悪者になってたけど、これで離婚は双方に理由ありってところに落ち着くんだろうね。

しいちゃん 一般人の離婚でも、最終的にはただの中傷合戦になりがちらしいけど、まさにこの場合はそれ。最終的には芸能マスコミが大喜びするドロ沼離婚劇となったね。映画を中心として活動している宮崎あおいの場合、大きな収入源はCMだから、不倫離婚はダメージが大きい。今後どうなるか行く末が心配だわね。

編集M 先週も言ってたけど、今は紗栄子VSダルビッシュ、高嶋政伸VS美元とドロ沼離婚ネタが豊富だよね。

しいちゃん ダルビッシュが北海道のススキノで遊び歩いているとか古関美穂と密会してたと報じられたと思ったら、紗栄子もNEWS・手越祐也とデート疑惑が報じられたりして、どういうわけかお互いどこからか”関係者”が出てきていろいろと証言し出すんだよね。それでマスコミを巻き込んで代理戦争になる。不思議だわ。あたちの場合、「ドロ沼離婚」と聞いていちばんに思い出すのは、沢田亜矢子とゴージャス松野こと松野行秀の離婚騒動だわね。

編集M ズコーッ! 古い!

しいちゃん 松野は沢田のマネージャーで1995年に結婚、97年からは4年も離婚騒動でワイドショーを騒がせてた。沢田が「あの人(松野)から『ぶっ殺すぞ』といわれ、髪を引っ張って引きずり回されたこともある」「新幹線の中で皮を爪でえぐられたり、軟骨部分を絞りあげられたりした」とDVを暴露し、さらには「強姦された」とまでマスコミに暴露すると、松野は「そうではない証拠のビデオがある」と夫婦の営みを録画したビデオを証拠として法廷に提出することをほのめかしたりしてたね。もうドロドロを超越した暴露合戦。高岡VS宮崎もそこまで行ってくれたらおもしろかったんだけど。

編集M 高岡もDV疑惑があったけど、ゴージャスはもはや拷問よね~。中世の拷問器具とか持ってそう。

しいちゃん 2000年に離婚した小柳ルミ子と大澄賢也もすごかったね。小柳が離婚条件に「タレントをやめて無名のバックダンサーに徹するか」「高額の慰謝料を支払うか」と選択を迫り、大澄は慰謝料1億円の支払いを選んだのよ。離婚後は、浮いたうわさもなく仕事にまい進し、10年間で支払う予定を6年間で払い終えたと言われているけど、小柳は「慰謝料は一銭もいただいていません」と言ったり謎の部分もある。そんな修羅場をくぐり抜けた大澄が、26日、女優で振付師の岡千絵と交際してると報じられてたね。あ、このニュース興味ない? そりゃ交際報道よりも離婚報道のほうがおもしろいもんね~。

編集M そりゃそうよ。人の幸せ物語じゃ腹は膨らまないわよ。にしても、シングルとなった宮崎と岡田はどうなるのか、そして岡田くんは本当に引退するのか、博の出番はあるのか、これからが見物だね!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク