[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「金とってんのに最低だね!」Jr.メンバーが関ジャニ∞をTwitterで批判

2011/12/25 08:00
subaru03.jpg
「リッキーにそんなん言われたらヘ
コむわ……」

 Kis-My-Ft2やA.B.C-Zなど下積みの長かったジャニーズのJr.内ユニットが次々とデビューする一方で、年内いっぱいでの「活動休止」を発表したのが4人組バンドユニットFiVe。日本全国、さらに昨年には韓国、バンコク、台湾でも単独ライブを行うなど安定した人気を誇っていた彼らだけに、突然の「活動休止宣言」は周囲を驚かせたが、そんな中、あるメンバーが自身のTwitterで先輩批判ともとれる言葉を発し、ファンの間に動揺が広がっている。

 この”あるメンバー”とはFiVeのボーカル、ギターを担当する中江川力也。今年3月、一般女性と入籍し、Jr. で初の既婚者(既報)となった人物でもある。典型的な”ジャニ顔”ではなく、どちらかといえば音楽に徹する寡黙な職人タイプ。入所当時から異色の存在として目立っていたが、前述の入籍の際には、婚姻届の証人欄に滝沢秀明、今井翼、関ジャニ∞・ 渋谷すばるが名を連ねるなど先輩からも可愛がられ、ファンからもそのキャラクターが愛されてきた。そんな彼のイメージをガラリと変えてしまったのが、あるファンとのこんなやりとりだ。

ファン「今日∞のコンサート行ったんだけど、カシラ(※渋谷すばる)が無表情で元気なさすぎて、それみたおかんがかなり落ち込んじゃって困ってます。ずっと泣いてるの。なんとかリッキー(※中江川)の力でカシラを元気にしてください…」

中江川「金とってんのに、最低だね!」

ファン「カシラは頑張ってちゃんと唄ってたけど元気なかったの。いろいろあったとおもう、最低とかじゃなくて、カシラが笑えるようにしてあげて欲しいです。」

中江川「しらねーよ、そんな風に思わせる時点で俺から言わせりゃプロじゃないね!」

 その後、別のファンからの「言ってることは100%合ってるけど、(渋谷と)仲良いって思ってたから複雑」という投げかけに対して、「仲がよくなきゃ、言えないっしよ、悪口になっちゃうからね!」と答えたり、「すばるくんと何かあったんですか?」というこ言葉には「あったよ!結婚式で歌ってくれて、泣いてしまった、感動した\(^o^)/ そんな事が、あったよ\(^o^)/」などとフォローした彼だったが、「たくさんのひとが力也の Twitter見てるんやから、見極めて欲しかった。影響力あるのに」との意見には……

「勝手にフォローしてんの、そっちだってこと、わすれないでね!」

 などと挑戦的なリツイートをしたため雲行きが怪しげに。別の掲示板では「なんか力也に引いてしまった。言ってることは間違ってないのかもしれないけど何様だよって感じ」「ライブとは人格違うんだね」「曲も人も好き力也のせいでFiVeの印象が悪くなだったけど、あんな言い方するのは幻滅」「力也残念」「力也のせいでFiVeの印象が悪くなる」などの意見が続出する結果となった。しかしその後も彼は、

ファン「フラフラ(※渋谷すばると組んだバンド『FLAT FIVE FLOWERS』)は、やらない?やれない?」

中江川「この時期にそんなこといってるなんて、頭どうかしちゃってんじゃない? 100%大事なものがあるんだよこっちは\(^o^)/それも終わるってゆうこの次期に、何いっちゃってんの?」

 とリツイートするなど自由な発言を続けている。それでも、ジャニーズタレントでは赤西仁以外、公では初めての本人Twitterということもあり、フォロワーは4,400人を突破。本人もほぼ1時間に一度のペースで呟き、ファンへの返信も行なっている。

「ファンと撮影した写真なども公開しており、牧野紘二、上里亮太も含めて本人たちであることは間違いないのですが、事務所が認めているかどうかは別ですね。特に彼らの場合はファンにも積極的に絡んで行こうとしているため『事務所をやめたあともファンをつなぎ止めておくための活動では?』と見られています」(ジャニーズに詳しい記者)

 ファンにとっても距離が近く感じられるためうれしい部分もあるツイッターだが『◯◯はフォローしてもらえて私はもらえない、なんで?』『あの子にだけリプ(返信)してずるい』との感情を抱かれるなど危険な部分もはらんでいる。また、本人のファン以外にも、彼を介してお目当てのジャニーズに近づこうとする輩が存在しているのも気になるところだ。

 今回のTwitterを巡るできごとが、活動休止の決まった彼らの新たなスタートを邪魔せねばよいのだが……。

『KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD初回限定版]』

そういうことするとまたすばるが病んじゃうから〜

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
Sexy Zoneから3カ月! 新グループがDVDでデビュー決定
高額取引に! 桐山照史ら関西Jr. のプラベ写真がオークションに出品される
デビューできずに……関西ジャニーズJr.伊藤政氏が事務所を辞めた?
「手元に金は残らない」元ジャニーズ Jr.が犯罪に走る要因とは
「メンバーが”相手”にしちゃうから」過激化するヤラカシ事情

最終更新:2012/07/24 19:43

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング