[TVツッコミ道場]

あまり知りたくない、磯野貴理子カップルのクリスマス事情が思わぬ方向に!

2011/12/24 11:45
osokuokita.jpg
『「おそ朝&おそ昼」番組10周年・そ
してこれから』(フジテレビ)

 おそらく多くの人にとって、行く末のどうでもよさランキング上位にきていそうなカップルのひとつが、磯野貴理子と24歳年下という若い彼氏の組み合わせかと思う。誰も望んでいないのに(たぶん)、いろいろな番組に出ては顔をほころばせながら、いつものろけ話をしてくれる貴理子さん。たしか『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、「最近したのはいつ?」と問われ、しれっと「今朝」という生々しい答えで周囲を引かせていたことは、消えてほしいのになかなか消えてくれない記憶だ。

 磯野貴理子が新しい彼氏と過ごす、初めてのクリスマス。「貴理子」→「貴理」→ふたたび「貴理子」と変わっていった芸名もそうだが、知らんがな、という気はする。そこに興味がある人がどのぐらいいるのかは分からないが、本人にとってはとても大事な問題ではあるのだろう。

 『はやく起きた朝は……』(フジテレビ系)は磯野貴理子と松居直美、森尾由美の3人が、毎週視聴者から寄せられたはがきを中心に、さまざまな話題についてトークする番組。『おそく起きた朝は……』など前身番組を経て今なお続く、けっこうな長寿番組でもある。

 12月18日の放送は、クリスマス前ということで、冒頭からその話題。松居と森尾がそれぞれの家庭でのサンタさん事情を語ったあとに、さあ本題とばかりに貴理子が切り出した。

「彼氏と付き合って初めてのクリスマスなんだけど……」

 今までクリスマスに、サプライズをしたこともされたこともないというのだが、やっぱりどうでもいい。この話を森尾が相槌を打ったりして受け答えをしている一方で、松居が両手で顔を覆ってしまっている。呆れているのかと思っていると、その姿を見た貴理子が、

「ちょっとぉ、何よ! 眠たそうに」

 とツッコんだ。すると、松居の口から出たのは予想の斜め上をいく発言だった。

「私ねぇ……同じ相談をねぇ、アナタの彼から受けたのよ……」

 …………超バカップルじゃないですか。息ぴったり。すごくお似合いの相手を選んでいたわけだ。この松居の発言に、

「マジで!?」

 とか言いながら、顔がほころびまくる貴理子さん。結果的にこれがサプライズになっちゃったみたいで、よかったよかった。

 ロス在住の森尾が紹介するアメリカ式のサプライズや、自分が経験したサプライズ(食事の時に渡された花束に指輪が入っていた)などを紹介したり、貴理子が得意じゃない料理を作ってみる、それが一番のサプライズじゃないかというふたりからのアドバイスも盛り込まれたりもして、一応参考になった模様。

 初めてのふたりで過ごすクリスマス。どんな過ごし方、どんなサプライズがあったでしょうか。やはり頼んでもないのにどこかで披露してくれるような気はしますが。メリークリスマス。
(太田サトル)

「おそ朝&おそ昼」番組10周年・そしてこれから

貴理子が楽しいなら、それでいいよ~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
イケメンハーフモデルJOYに徹子大はしゃぎ! 相性抜群なトークの秘密
あだ名の魔術師・有吉、昼ドラで”復讐”のような仕打ちを受ける!?
ぶっちゃけ料亭女将&井脇ノブ子の眉毛にミヤネ屋騒然!?

最終更新:2011/12/24 11:45
アクセスランキング