剛くんのことはソッとしといて!

“山口百恵”流の引退を希望? EXILE・HIROと上戸彩、年始にも結婚発表か

uetoaya-book.jpg
『上戸彩 20・25』(角川マーケティ
ング)

 昨年10月に交際が報じられた上戸彩とEXILE・HIRO。この16歳差の超ビッグカップルの結婚が、近く正式に発表される見込みという。「年末年始か、遅くとも来年春までには入籍できるよう調整中という話が、業界内を駆け巡っています。交際発覚当初から上戸は結婚の意思を所属事務所に伝えており、ついにはその希望が受け入れられたようですね」(広告代理店関係者)

 上戸とHIROの熱愛報道を最初に行ったのはスポーツ紙だった。ふたりの出会いは10年以上前で、上戸がまだデビュー前にダンスレッスンをしていた頃から面識があり、現在までも交流が続いていたとのことだった。

 交際に発展したのは、上戸がV6・森田剛と破局したことがきっかけだったというが、あまりにも突然の熱愛報道には業界にも衝撃が走った。

「上戸の前カレの森田は、ジャニーズ事務所所属ということもあって結婚はどうしてもできませんでした。しかし上戸は『20代のうちに結婚して早く子供を産みたい』と、結婚願望をインタビューでもハッキリと語っていました。森田との交際中も、仕事の空き時間ができればすぐに会いに行ってしまうので、所属のオスカープロは無理やり上戸のスケジュールを埋めていたと言われていました」(週刊誌記者)

 しかし交際発覚後も両者ともに口を閉ざすのみで、上戸がイベント出演した際は報道陣からHIROとの交際について質問が飛ぶも、無言を貫き通し正式コメントはされないままだった。

 しかし、今年1月には2ショット写真こそないものの同じマンションに出入りする姿を「フライデー」(講談社)がキャッチ。記事ではHIROの所属事務所が「しっかりとした報告ができる環境が整いましたら、ご報告させて頂きたい」と思わせぶりなコメントを発表した。

 また、これまで無言を貫いてきた上戸も、9月に出演したイベントで「交際は順調?」との問いかけに「はい、ありがとうございます」と笑顔で会釈。初めて公の場で交際を認めたことが話題となり、結婚間近との見方が強まっていた。

「HIROは近くEXILEのメンバーから離れ、プロデューサー・経営側に専念することも決定したそうです。結婚発表と同時期にするか、先にこちらの件から発表するか最終調整に入っているのでしょう。上戸も仕事をセーブしている状況で、本人としては山口百恵のように結婚して芸能界を引退したい意思を持っていますが、さすがに事務所サイドは残留させる方向で調整を行っているとか」(週刊誌記者)

 来年4月28日にはヒロインを演じた映画『テルマエ・ロマエ』(武内英樹監督)が公開される。この時点で上戸は無事入籍を果たしているのだろうか。超大物夫婦の誕生はもう目前、当分はふたりの動向から目が離せない日々になりそうだ。

『上戸彩 20・25』

結婚して演技力を身につけてきなさい

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
徹子空間にEXILE突入、開口一番「ハンサムばっかり!」
ヘンにバラエティ慣れするEXILE、目指すその先にあるのは?
高垣麗子&清水宏保夫婦、結婚から1年半で早くも危機
宮地真緒、結婚へ! お相手は同棲生活を送っていた7歳年上一般男性
大人になりすぎた上戸と、空気を読まない堀北の”夢の競演”

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク