[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞・横山裕、「俺のウチワも買え!」とファンにクレーム!?

2011/12/18 08:00
subarushibutani00.jpg
横山がすねちゃってサーセン!

 嵐・櫻井翔が総合司会を務め、福山雅治、AKB48など20組の人気アーティストが集結した『ベストアーティスト2011』(日本テレビ系)。ジャニーズからは嵐、TOKIO、関ジャニ∞、KAT-TUN、タッキー&翼、Hey!Say!JUMPらが出演し、それぞれのパフォーマンスで会場を盛り上げたのだが、なかでもファンの注目を集めたのが2年ぶりの出演となった関ジャニ∞。ユニフォーム風の華やかな衣装を身にまとい、代表曲のひとつ「無責任ヒーロー」と、ロックバンド怒髪天から楽曲提供を受けた「モンじゃい・ビート」の2曲を、彼らならではの弾けたノリで歌い上げた。コンサートツアーの真っ只中とは思えないパワーを見せつけたが、後日放送されたラジオ『スバラジ』(FM NACK5)では、関ジャニ∞・渋谷すばるが出演前のあるエピソードを披露してくれた。

 当日、『ベストアーティスト』の前仕事が早めに終わったので、メンバーの横山裕とふたりで会場である幕張メッセ近くのマッサージ店へ行くことにした渋谷。店に到着し、順番を待っていたところ、ファンの女性が施術を終えて部屋から出てきたところに遭遇したという。

「うわってビックリされてね。ちょっとしゃべったんですけど」

 関ジャニ∞きっての人見知りである彼らにしては珍しい行動だが、それだけうれしかったのかもしれない。ファンの子も「これ買いました!」と、渋谷のウチワを見せてくれたというのだが……。

「『あっ、ありがとう。買ってくれたんや』って言ったら、3つぐらいウチワ持ってて、あと錦戸(亮)と大倉(忠義)も持ってたんですよ!(笑)」

 なんと、まさかの浮気(?)疑惑。これには渋谷も「お前どういうことやねん」とツッコミつつも、イチオシのメンバーが誰なのか気になったようで、

「誰がええの?」
「いや、それはすばるくんです!」
「これ、大倉が言うてたら大倉って言うてたんやろ」
「いや、そんなことないです~」

 と、やりとりしていたという。これだけなら、よくある風景かもしれないが、隣にいた横山がただ黙って見ているわけもなく……

「なんで俺の買わへんかってん!」

 とスネはじめてしまったため、事態はややこしいことに。

「いや、違うんです。今日はたまたま持ってきてなくて、家にあるんです!」
「絶対ウソやんそんなん! なんで3つしか持ってきてないん!」

 プライベートにも関わらずバラエティーさながらのつっこみを見せるサービス精神は、さすがの一言。それでも、本番前にファンと遭遇して楽しく話ができたことは彼らのモチベーションアップにも役立ったのではないだろうか。気さくで親しみやすい彼らの魅力はこんなところでも発揮されているようだ。

『FIGHT(初回限定盤B)』

ヒナと丸のは買ってないとみた!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
関ジャニ∞の冠番組に大クレーム! 「ありえへん」盗作騒動の舞台裏
写真撮影OK!? 関ジャニ∞の被災地支援が思わぬ波紋を……
「ゴキブリ並みの生命力」を持つ村上信五を襲った悲劇とは?
大分、北海道にまで遠征!? 渋谷すばるのオカンは熱狂的な●●ファン
渋谷すばるがアノ人にラブレター……14年の想いの告白にファンも涙!

最終更新:2012/07/24 19:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング