しいちゃんの芸能解説講座【裏】

倖田來未が結婚! ジャニーズと交際歴のある女性は電撃婚しやすい!?

2011/12/14 19:00
japonesque.jpg
『JAPONESQUE』/rhythm zone

編集S 倖田來未がロックバンド「BACK-ON(バックオン)」のKENJI03(ケンジスリー)と電撃結婚だって。ちょっと前まで「倖田來未、セクシー花魁に」という誰も食いつかないニュースを垂れ流したと思ったら、さらに食いつかない結婚ネタとは……。

しいちゃん 直筆でメッセージを公開してたね。「29ちゃい 倖田来未!!!  結婚することになりましたっっっ!! キャピー」「私がホレてもたのでありますっっ」(原文ママ)って、とってもエロかっこいいオトナな文章だわぁ~。

編集S ところで、KENJI03って誰? BACK-ONってどんなバンドなのかしら? 私なんて一瞬「BUCK-TICK」だと思っちゃったわよ~。

しいちゃん BACK-ONは、倖田と同じエイベックス所属の4人組のバンド。公式サイトによるとアメリカ、ドイツ、カナダ、ヨーロッパ、台湾など海外でもライブを行っていて、毎回約3,000人を動員し、「洗練されたアグレッシブなパフォーマンス」で高い評価を得ているそう。GReeeeNなどを手がける音楽プロデューサーJINがプロデュースしていて、KENJI03は、ボーカル、 MC、ギターを担当。倖田が今年8月に発売したシングル「4 TIMES」でコラボしたことがきっかけで、交際に発展したんだって。まだ出会ってから4カ月という超スピード婚よ!

編集S ふーん。たまに一般的知名度がないバンドマンと結婚する有名人っているよね。

しいちゃん いるね。98年、THE THRILL(ザ・スリル)のGAKU(ガク)と結婚した松雪泰子(04年に離婚)、03年にBRAHMAN(ブラフマン)のボーカルTOSHI-LOW(トシロウ)と結婚したりょう、08年にINFINITY16(インフィニティ・シックスティーン)のTELA-C(テラシー)と結婚した鈴木紗理奈、08年、MARSAS SOUND MACHINE(マーサス・サウンド・マシーン)のヒサダトシヒロと結婚したオセロ松嶋尚美とか……。みんな、横文字コンプレックスが強すぎ~。

編集S 倖田來未は、中居正広と付き合ってたんじゃなかったの?

しいちゃん 中居との交際は07年に発覚したんだけど、09年には破局が報じられた。でも、その後も「別れていなかった」「復縁した」「いや、破局した」というウワサが流れてよくわからない状態になってたね。芸能記者サンによると「中居には地方出身の一般女性と家族ぐるみで交際しているという情報もあった。倖田とは一時的に付き合っていただけではないか」とのこと。実際には、やっぱり09年にすでに破局していたみたい。

編集S そうなのね。つい先日、IT関連企業社長と「来春結婚」と報道された中澤裕子も、01年から10年まで長らくV6・坂本昌行と交際していたけど破局した経緯があるよね。ジャニーズと破局すると、早く結婚したくなるのかしら。

しいちゃん 中澤とIT社長も、交際からわずか4カ月。倖田のパターンとよく似ている。芸能記者サンによると、「坂本クンも中居クンも、結婚願望がまったくないらしい。ジャニーズは、事務所の意向で結婚できないんじゃなくて、本人の意志で独身を通している人が多い。事務所が強いので仕事もお金もあり、女の子にモテるからね」だってさ。長瀬智也と7年交際した浜崎あゆみも、07年に破局したあといろいろウワサがあったものの、謎の外国人と交際4カ月で結婚。上戸彩が8年交際した森田剛と別れたのも、結婚を迫ったにもかかわらず森田が断ったから。倖田も結婚する気がない中居に愛想を尽かしたといわれている。そういえば、倖田といえば08年にラジオ番組で「35歳をまわるとお母さんの羊水が腐ってくる」と発言した問題があったね。三十路を前にしてアセってたんじゃないかな……とネットでもウワサだよ(笑)。

編集S 今後、「妊婦ってセクシーやんかぁ?」とママタレ部門に進出してきそうだけど……、別に女は全員「セクシー」である必要なんてないんだから、そのあたり結婚して悟ってきてよね!

最終更新:2011/12/14 19:00
アクセスランキング