• 妻の浮気が発覚、娘が自分の子かも疑わしい……離婚と親権で悩みます
その他
お悩み道場破り!

妻の浮気が発覚、娘が自分の子かも疑わしい……離婚と親権で悩みます

flickr.jpg
Photo by Shutter Daddy

――人生はトラブルの連続。それをどう解決するかによって、その後の人生が異なります。このコーナーでは、先日幸せいっぱいの結婚を果たした小森純が信頼していた占いサイトに、お悩みを相談。あまたの悩みを鑑定し人生を見てきた占い師からは、どんな解決法が提示されるのでしょうか。

【今回のお悩み内容】

夫:1980年2月21日生まれ(31歳) 妻:1980年11月5日生まれ(31歳)

 学生時代から付き合っていた妻とできちゃった結婚をしました。入籍前に、ほんの軽い気持ちでした浮気がバレて、互いの友人を巻き込む大騒動に発展。その時に私の友人が以前にラブホテルに入った際に妻と出くわした、と打ち明けてくれました。妻に問いただしたところ、飲み会の後に流されて浮気したことは認めましたが、一度だけだったということもあるし、既に子どもがお腹の中にいることもあるので、今回のことを水に流して、ふたりできちんと家庭を築いていこうと話し合い、入籍しました。

 しかし、出産後から妻の態度がおかしくなってきました。以前から酒の席や習い事が好きで友人も多かった妻は、赤ん坊を中心とした生活に嫌気を刺しているようでした。私なりに妻を手伝い、一時保育などを使って、妻だけの時間を作るようにしていたのですが、なんとそこで妻が浮気をしていたのです。娘が保育園で熱を出したため、園側が妻に電話したところ携帯がつながらず、結局私が仕事を抜け出して迎えにいきました。留守電話を聞いて帰って来た妻の格好や言い訳に違和感があった私が追求したところ、あっさり浮気を認めました。それは、浮気が発覚した時の男で、結婚前も1度だけではなく、互いに都合のいいセフレ。しかも妻から無理やり取り上げた携帯メールを見てみると、ほかにも複数の男性と連絡を取っていました。

 私は即離婚を決意したのですが、そのことを妻に話すとなんと自傷行為を始めたのです。しまいには2歳の娘にまで当たり散らす始末。本当は離婚したいのですが妻のことを考えるとままならず、仮に離婚したとして娘が本当に自分の子か疑っている私は親権を争うべきなのか、とても迷っています。どうすればいいでしょうか?

【占い師の解決法】

 奥様の浮気が結婚前に発覚し解決したものの、結婚後にも不倫が発覚したのですね。妻が不倫をしているのではないかという疑いが確信に変わり、悩まれている気持ちはよく分かります。あなた自身は離婚を決意したものの、奥様の自傷行為やお子様のことを考えて、離婚にどこか後ろめたい気持ちや言い辛い部分もあるかと思います。

 あなたが本当に離婚を決意し、新たな人生を歩むということは決して悪いことではございません。しかし上手く解決し、円滑に夫婦生活を送ることが出来るのであればそちらをお薦めします。

 一般的な夫婦でさえ、たくさんの障害や問題があります。離婚もふたりで乗り越えなければならない問題なのです。自傷行為やお子様に対する行動から、奥様に不安を抱いてしまいますが、そもそもの原因を知る必要があります。

 そのために、まずは奥様との話し合いを徹底してみてください。そして不倫の原因は何か、奥様に聞いてみてはいかがでしょうか。どちらかが不貞を働く場合、「なんとなく……」という理由ではないはず。

 離婚というものは大変な労力を使います。もし法律的な問題が生じた場合、金銭面での負担も大きい。そのことを踏まえ、広い視野で考えてみてはいかがでしょうか。

 なお、親権問題に関して、あなたが今まで育てたお子様です。仮に本当にあなたのお子様ではない場合、あなたはどうしたいのか、よくお考えになって下さい。あなたの人生なのです。あなたがまずどうしたいのか心を落ち着けゆっくり考え、その決断を信じてみてください。

幸せになるスピリチュアル診断(携帯からのアクセスにのみ対応)
小森純、JOYなど活躍中の芸能人がお気に入りにしている占いサイト。鑑定歴20年以上のベテラン鑑定師が多数在籍し、ひとりひとりを丁寧に鑑定、親身なアドバイスで幸せへと導く。携帯のメールだけで鑑定してもらえる気軽さも人気。

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  4. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  8. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  9. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  10. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  11. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  14. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  15. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  16. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  17. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  18. 他人の記事をパクるのはこんな人
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. マンガ『ヅャニーさん』34回
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!