その他
【ジャニーズ研究会レポート】

相葉雅紀、伝統漁法の難しさに思わず「飽きちゃった」

相葉雅紀、伝統漁法の難しさに思わず「飽きちゃった」

 嵐が出演した特別番組『嵐の明日に架ける旅』(NHK)が11月23日に放送されました。この番組では、メンバーがそれぞれ日本各地に旅をして日本の伝統を守っている人たちなどの取り組みを紹介。スタジオでVTRを見ながら、日本古来の文化をつなげていく大切さを語っていました。  まず、しょう油発祥の地といわれる和歌山県湯浅町を訪れたのは二宮和也。江戸時代には近辺に90軒のしょう油蔵があったそうですが、現在は1軒のみ。しょう油のもととなる、もろみに1年半以上も空気を入れながら発酵させることを知り、「もっと感謝してしょうゆ油を使わなくちゃだめだな」と認識を改める二宮。ここでは、現在の6代目が、先代の5代目と後継ぎの7代目に対する気持ちを二宮に告白。二宮はそのふたりに探りを入れることで家族間のコミュニケーションに一役買い、きずなを深めていました。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

相葉雅紀、伝統漁法の難しさに思わず「飽きちゃった」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!