芸能界のエアポケット

「占い師は関係ない」? オセロ中島知子、事務所は現在も「体調不良」を明言

nakajima01.jpg
松竹芸能株式会社HPより

 24日発売の「女性セブン」(小学館)に、休業中のオセロ・中島知子の最新情報が掲載された。体調不良による突然の休養宣言から半年以上経った今でも、本人からのコメントが発表されるわけでもなく、現在どのような生活をしているのかは不明だ。同誌によれば、来年4月に中島があるテレビ番組の司会で復帰するという話も進んでいたが、今月に入ってその話が頓挫してしまったという。

 中島は2009年に破局した歌手・井上陽水との不倫関係について相談しているうちに親しくなった女性霊能者・A子さんと同年春ごろから同居を開始し、現在も一緒に暮らしているといわれる。中島は次第に”洗脳”され、A子さんの言うことにしか耳を貸さなくなったという。

 さらに、心配した両親が中島に会いに行ってもA子さんが「入室拒否」をして会わせてくれず、玄関のドア越しにやっと顔が見られた程度だったという。この状況に母親が警察に駆け込みに行ったこともあったそうだが「本人の許可がなければ、不法侵入になるから」と言われてしまい、再会は叶わなかった。

 中島がテレビから姿を消して7カ月。レギュラー出演していた番組『中井正広のブラックバラエティ』(日本テレビ系)では、今月20日放送回にて中島の姿が映し出された。「まさか復帰か?」と、一瞬ハッとさせられたものの「※今年2月に収録したものです」と、テロップが表示され、中島の休養前に収録されたものであるアナウンスがなされた。

「この企画は『好きな食べ物はいくらでも食べられるのか?』というもので、震災の影響で放送されなかったVTRを今回放送したようです。番組内では『ちなみに、現在病気療養中の知ちゃんはこの日、ドーナツに挑んだものの9個であえなくギブアップしました』と解説が入りましたが、中島の姿が極力映り込まないように編集されていたように感じましたね」(週刊誌記者)

 しかしネット上の書き込みを見ると、たまたまチャンネルを変えた視聴者の中には「あれ?知ちゃん復活したの?」「オセロの中島復帰してたんだ」と勘違いしている人も現れていた。また、今回の放送を見て改めて中島の復帰を願う声も多数あがっていた。

 「最近ブログを始めて好調な、現在妊娠9カ月の相方・松嶋尚美は少なくとも年内は産休状態でしょうし、すでにオセロは事実上の解散といっても過言ではない。今後、オセロの名前も消滅してしまうか、カンニング竹山隆範やビビる大木のように、松嶋のソロユニットのような形になってしまうのでは」(テレビ局関係者)

 中島の状況について改めて所属事務所に問い合わせると、次のような回答だった。

「(「女性セブン」の)記事を見ていないのでよく分からないが、テレビ復帰も占い師の助言などもないのでは。当然現在もタレント契約は継続中で、『オセロ』も中島知子も、弊社の所属タレントです。(中島の現状に関しては)引き続きの体調不良で、現在も静養中です。復帰のメドは立っていません」

 中島が番組に突然出演しなくなった際、同事務所はマスコミに対して「インフルエンザによる体調不良」と発表していたが、その後は「インフルエンザは完治したものの、体調が完治しない」と説明していた。そして現在の中島の病状や、進退に関しては「回答を差し控える」とのことだった。果たしてオセロがふたりそろう姿が見られる日は、本当にやってくるのだろうか……。

『魔力』

魔力のある人に知ちゃんは弱いの

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
不倫は氷山の一角? 井上陽水の人間性を義母が徹底糾弾
オセロ中島知子の休養発表に、業界からは「芸能界追放もやむを得ない」
嵐にキレた! 激太りとストレスに追い詰められたオセロ中島



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「占い師は関係ない」? オセロ中島知子、事務所は現在も「体調不良」を明言のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! オセロ中島知子芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!