しいちゃんの芸能解説講座【裏】

観月ありさに熱愛発覚! お泊まりデートした野久保直樹は否定

2011/11/23 19:00
mizukiarisa01.jpg
誕生日会好きなうえにシチューだと西
田ひかるカブるところだったよ

編集S 17日発売の週刊誌「女性セブン」(小学館)に、観月ありさと野久保直樹のお泊まりデートの記事が載ってるよ~。「今日も日本は平和だ」と思えるほど、かなりどうでもいいニュースよね!

しいちゃん 11月中旬の夜、観月が野久保の車でレンタルビデオショップに向かい、観月ひとりが車から降りてDVDを借り、次にワイン専門店でワインを試飲し、カリフォルニアのパライソというワインを購入。それから、閉店間際のスーパーで野久保が「シチューにしよっか」と言いながら値引き野菜を購入して、その後、野久保のマンションへ。翌日、野久保が昼過ぎに仕事のために先に出かけ、観月は夕方4時前に出て来た……って話ね。

編集S 毎年200人以上を招待して披露宴みたいな誕生日パーティを開く観月にしては、DVDをレンタルしたり値引き野菜を買ったり、案外庶民っぽいデートね。なになに、実は野久保が「TOO SHY SHY BOY!」で、みんなの前でお祝いできないってこと?

しいちゃん 記事が出たあと、すぐに野久保がTwitterで関係を否定しているよ。「だいたいシチューじゃないし~!筑前煮だし~!新恋人じゃないし~!そもそもお相手に失礼です。姉弟として大変よくして頂いております。が事実!!」「お土産頂いたり、お誕生日だなんだとお世話になってるので、忙しくなる前にお礼をしたかっただけなのに…ウソばっかです。グスン…」「その日はご一緒はさせて頂いてましたが、想像させそうな事や関係は一切ございません!あまり書いたり否定すると、また誤解されたり書かれてしまうのでこの件はもう書かない方向にします!」だって。でも、一泊しているのは事実なのに、想像させそうな事や関係が一切なかったとすると、その方が「お相手に失礼」じゃない? もう観月も34歳なんだし。

編集S そう思うと、観月は子役からかなりうまく脱却したわよね~。もともと顔が老け……あっ、大人びていたからかもしれないけど。事務所は認めているの?

しいちゃん 観月の所属事務所も「友だちのひとり」とコメントしてる。もともとふたりは飲み仲間で、5月には野久保の誕生日を一緒に祝ったそう。野久保は、2008年に島田紳助が司会を務めていたクイズ番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)から生まれたユニット「羞恥心」としてCDデビューしたものの、09年、独立をめぐって所属事務所のワタナベエンターテインメントとトラブルとなり、1年半芸能活動を休止。昨年4月、舞台で復帰して舞台を中心に活動しているの。

編集S そんなこともあったわね。活動休止前、島田紳助が「明日からちょっと旅に出まして……」と説明してたっけ。その紳助も旅に出てしまったけど。

しいちゃん 一部の報道では、やっと少しづつ仕事が増えてきたのに、ヴィジョンファクトリーという大手事務所に所属する観月との交際が発覚すると、また仕事の上で不都合が出かねないので、即座に否定したという話もあるよ。

編集S 芸能界はたいへんね。それにしても、観月の交際相手ってどちらかというと観月の尻に敷かれそうな人が多いよね? 中途半端なラインに手を出すのが、深田恭子とカブるわ~。

しいちゃん そうね。今年7月に交際が報じられた相手は、清水アキラの三男で俳優の清水良太郎。彼は23歳で12歳年の差交際と騒がれた。アキラも「家に遊びに来てほしい」と応援してたけど、10月半ばには破局。観月の方から理由も告げずふったみたい。彼は「ちょーつらいです」と語っていたとか。04年には歌手の光永亮太、08年には滝川クリステルの弟でモデルの滝川ロラン、09年には永井大、今年は滝川クリステルのいとこで俳優の滝川英治とも親密報道があった。観月はサバサバした性格で男っぽく、酒好きで男友だちと朝まで飲み明かすこともよくあるんだって。あのガタイのよさに盛大な誕生会、酒好き、男まさりの性格……このままいくと観月が和田アキ子化しそうで楽しみだわ~。

編集S とりあえずは、勝俣州和あたりを子分につけるのがアッコへの近道よ!

最終更新:2011/11/25 23:37
アクセスランキング