[TVツッコミ道場]

『ひるブラ』の”出窓演出”は、タレントのバラエティー能力を補完する役目?

『ひるブラ』の”出窓演出”は、タレントのバラエティー能力を補完する役目?

 今回ツッコませていただくのは、NHKの『ひるブラ』。「全国各地の"旬"な場所をブラリ」と謳う、"生中継"がウリの散歩番組である。ただし、この番組の最も特異なところは、生中継云々よりも、地域のリポートをする「ゲスト」と、ただただそれを見てコメントする「コメンテーター」とが別々に配置されていること。  近年の民放バラエティー番組では、ロケのVTRを流し、ワイプ(小窓)でスタジオのゲストたちのリアクションが映し出される、というのが定番の構成になっている。それだけに、音やコメントなしの、顔ヂカラで分かりやすいリアクションをとれる柴田理恵らが大活躍するわけだけれど、この番組では、「コメンテーター」という形をとっているだけに、映し出されるのはゲストの"表情"だけではない。...



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『ひるブラ』の”出窓演出”は、タレントのバラエティー能力を補完する役目?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NHKTVツッコミ道場のニュースならサイゾーウーマンへ!