[ジャニーズ・メディアの裏側]

Hey!Say!JUMPから脱退? 4周年記念日に森本龍太郎の名前が全削除に

morimotoryoutarou02.jpg
何かコメントくらい欲しかった!

 11月14日でCDデビュー4周年を迎え、来年1月2日から横浜、大阪でのコンサート『New Year Concert 2012』の開催も決定したHey!Say!JUMP。『ザ少年倶楽部』(NHK)の収録では、「サンタになにをプレゼントしてほしい?」という司会者・八乙女光からの質問に、山田涼介が「ファンのみんなといられる時間」と答えてファンを喜ばせていたが、早々に願いがかなったかたちとなったようだ。

 ちなみにこの収録、デビュー記念日でもある14日に行われたのだが、Hey!Say!JUMPメンバーからは記念日に関する発言はいっさいなし。司会という立場上しかたないともいえるが、実は、ファンにとって何よりもショックなことがこの日に起きていたのだ。

「14日のお昼頃、なにげなくネットを眺めてて気づいたんですが、りゅう(森本龍太郎)の名前が、あらゆる公式サイトから消えちゃったんです。6月に喫煙問題で謹慎処分を受けて以降、表舞台にこそ出てませんでしたが名前は残ってたんです。それにメンバーも『JUMPAPER』(ジャニーズウェブ連載コラム)でこっそりメッセージを送ってくれてたし、『いつかは戻ってきてくれるのかな』って期待してたのに…。これって脱退か退所ってことですよね? どちらにしてもJUMPに戻ってくるという望みが断ち切られてしまって、本当にショックです」(20代の森本龍太郎ファン)

 確認してみると、確かに公式携帯サイト「Johnny’s web」、公式サイト「Johnny’s net」、さらに所属レコード会社であるJ-stormのホームページからも名前が削除され、Hey!Say!JUMPは9人の登録となっている。これはジャニーズ事務所を退所したということなのだろうか?

「Hey!Say!JUMPから脱退したことは確かでしょうが、事務所を退所したとは限りません。かつて未成年飲酒事件を起こした内博貴のようにJr.かJr.以下の研修生に降格させられたという可能性もあります。ただ、内の場合は謹慎処分後、研修生に降格し、NEWS、関ジャニ∞からの脱退が発表されるという順でした。今回その発表がないということは、人知れず退所してしまったのかもしれませんね」(ジャニーズウォッチャー)

 ファンになんの説明もないままの今回の措置に対し、「せめて少クラ収録の時に説明してくれてもいいのに。薄情すぎる」「自発的なものか知らないけれど、早めに決断してくれてよかった。復帰の可能性がないのにムダに期待させられるよりはマシ」など、今もさまざまな意見が飛び交っている。まだファンも気持ちの整理がついていないようだ。

 今年10月に行われた堀越の体育祭では、バッサリと髪を切った短髪姿でジャニーズJr.の田中樹と楽しそうにじゃれあっていたという目撃情報もある森本。そんな高校生らしい生活を送る一方で、「着エロAVに出演するらしい」というなんとも怪しげなうわさも囁かれていたが……いずれにせよファンが悲しむような結末だけは避けてほしいものだ。

『Hey! Say! 2010 TEN JUMP』

未成年でデビューすることのリスクを考えてしまいます

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
森本龍太郎へのメッセージ?  Hey!Say!JUMPのコラムが話題
ストーカー事件に続く衝撃!  Hey!Say!JUMP森本龍太郎の喫煙写真の波紋
コンプレックスも? 喫煙騒動の森本龍太郎と、スター街道を走る弟の明暗



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

Hey!Say!JUMPから脱退? 4周年記念日に森本龍太郎の名前が全削除にのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ森本龍太郎のニュースならサイゾーウーマンへ!