交際宣言の裏側

千原ジュニアに新恋人! あっさりすぎる交際認定に隠れた”配慮”

tihara.jpg
「prints 21」/プリンツ21

 18日発売の「フライデー」(講談社)が、お笑い芸人・千原ジュニアと人気モデル・舞川あいくの2ショットを激写し、「14歳差」の真剣交際が発覚した。

 ふたりは今年8月に『全力☆が~る』(毎日放送)の収録で初対面。大阪の街をデートする企画をきっかけに意気投合し、現実でもデートをするカップルに発展したようだ。同誌によればふたりは寄り添うように歩き、ジュニアが舞川の腰に手を回すなど終始ラブラブな様子だったとか。ジュニアは先月にも同誌でモデル風美女とのデートをキャッチされているが、関係者によるとこの女性こそ舞川本人だったという。出会いから2カ月後には交際をスタートしたことになる。

 舞川といえば、ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルで、自身がプロデュースした「つけまつげ」が大ヒットし、女性からの支持も高い。最近では『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)のコントに出演するなど、露出も増えてきている人気モデルだ。


 一方のジュニアは、これまでにも数々の熱愛報道がされており、中でも内田有紀との交際は多くの注目を集めた。2007年4月にデートしているところを週刊誌にスクープされ、その後の報道でも「ゴールイン目前」とまで言われていたが、09年末までに破局を迎えたという。

 注目の的だったふたりだが、内田との交際は内田の所属事務所の意向を無視していたようだ。ジュニア所属の吉本興業は、交際を止めるようにと注意をしたり工作を仕掛けたりと、相当の慌てぶりだったという。当人たちも交際を認めてはいなかったし、大手メディアもふたりの交際には極力触れずにしていた。破局時も、バーニングと懇意にあるスポーツ紙で「破局したことが分かった」とサラリと報じられるのみ。

「内田の所属事務所は、天下のバーニングプロダクション。お笑い芸人との交際をよく思っていなかった周防郁雄社長は、度々吉本に対して苦言を呈していたそうです。そしてふたりが破局した際には、吉本の社長が周防社長の前に跪いて『別れさせました。大変申し訳ありませんでした』と謝罪したそうです」(芸能プロ社長)

 こんなピリピリムードの交際だったジュニアと内田だが、今回の舞川との交際は毛色が異なるという。舞川の所属事務所は蛯原友里や押切もえらが所属するケイダッシュの子会社だが、「フライデー」では「本人に確認したところ、どうもそうらしいですね(笑)」と、交際をあっさりと認めている。スポーツ紙の取材には吉本も「良いお付き合いをさせていただいていると聞いております」と前向きな回答だ。

「タレント同士の交際が発覚した場合、何より不安材料となるのがスポンサーと相手の事務所。特に相手の方が大手プロダクションであればあるほど、やたらと気を遣ったりしなければならなくなります。山田優と小栗旬がその典型で、女性側が業界最大手プロということもあり、小栗側は気苦労が絶えない状況がずっと続いています」(週刊誌記者)

 舞川の所属事務所も芸能界ナンバー2と言われる最大手プロダクションだが、所属タレントの交際については比較的容認する場合が多いそう。ジュニアも交際発覚と同時に堂々と認めることができて、今回ばかりは安心した気持ちでいるのかも知れない。そんな舞台裏がふたりの交際にどう影響を及ぼすのか、今後の展開にも期待したい。

『prints (プリンツ) 21 2009年夏号 特集・千原ジュニア』

おしあわせにー(棒読み)

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
コージー冨田が体現してしまった、千原ジュニアの「ユニーク仕上げ」
『ドリームマッチ』千原ジュニア優勝に「???」の嵐
「ギャンブルのイメージをつけたくない」千原ジュニアを守る吉本の本心



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

千原ジュニアに新恋人! あっさりすぎる交際認定に隠れた”配慮”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! 内田有紀千原ジュニア舞川あいく芸能ウラ情報のニュースならサイゾーウーマンへ!