やっぱり一番の暴れん坊

「そこのケツ穴さんよ!」C・ラブが、カートの写真を掲げたファンにブチ切れ

CourtneyLove02.jpg
周囲に「やっべえもん見た!」としか思わせないコートニー

 ダイエットと美容整形に成功し、見事”美魔女”へと変身したコートニー・ラブ。本業のミュージシャン活動もエネルギッシュに行っており、先日もブラジルで開催された音楽祭に登場し、乳を見せながら上機嫌でシャウトした。しかし、演奏の最中、観客のある行動に腹を立てたコートニーは、突然ブチキレ、悪態をつく騒ぎに。47歳になっても相変わらずだと話題になっている。

 コートニーがブチ切れた音楽祭は、サンパウロで開催された「サンパウロ・ミュージック・アンド・アート・フェスティバル」。彼女は12日に、自分よりも2周りくらい年下のミュージシャンたちをゾロゾロ引き連れ舞台に立った。

 露出度の高い服にティアラをかぶって登場したコートニーだが、観客の中に、彼女の亡き夫で伝説的ミュージシャン、カート・コバーンの写真を掲げる者がおり、ブチ切れ。 「アタシはカートの写真なんて見る必要ないのよ、そこのケツ穴さんよ! その写真すぐに下げなさいよ。でなきゃ、クソッ垂れたアンタのこと会場から叩き出すわよ」と、この上なく不機嫌な表情で述べ、「アタシはカートじゃないのよ。アタシはね、毎日毎日、カートのクソ、カートの亡霊、カートのガキと共に生きなきゃなんない人間なのよ。アタシに対してその写真を掲げるなんて、バカ丸出しだし、第一失礼だわ。もう一回したらぶん殴るからね」と吐き捨てるように言った。

 続けて、「カートと結婚してたのはアンタじゃないでしょ。結婚していたのはアタシでしょ。彼からバンドを追放されたのはアンタじゃなくて、デイヴでしょ」と、突然、犬猿の仲であるデイヴ・グロールの名前を口に。「カートの写真を掲げたいなら、クソったれたフー・ファイターズのライブに行ってやんなさいよ」と、デイヴのバンドをバカにするような発言をした。

 言いたいことを言ってすっきりしたのか、コートニーは、「ハイハイお見事! アタシたちはこれで散るわ。ファック・ユー!」と中指を立て、ギタリストから手渡されたタバコを吸いながら、中指を立てながらステージから消えてしまった。

 観客はコートニーを求め、「コートニー、コートニー」と彼女の名前を連呼。すると、イチモツが見えそうなほどジーンズがずり下がったホールのリード・ギタリスト、ミッコ・ラーキンがステージに登場し、「おめえら、またコートニーを見たいのかい」とイギリス訛りの英語で語りかけた。「ウォ~」と答えた観客に、ギタリストは「じゃ、これからオレの言うことを、1、2の3で繰り返すんだぜ」と言い、「フー・ファイターズはゲイ」「1、2の3」と観客を煽った。

 続いて女性が登場し、状況が飲み込めないといった観客たちに、ポルトガル語で軽く説明。コートニーは舞台の袖に立ち、耳に手をあて、「みんな、言った? 言ってる?」というような仕草をし、中指をおっ立てながら舞台に登場。フォローした女性と抱き合い、「アンタたちが、家でデイヴの歌を聞いてようが、アタシには関係ないわよ。でも、アイツはアタシの娘の金を横取りしてんのよ。ファック!」と中指を立て、タバコを吸った。

 その後、コートニーは演奏に戻り、黒いチューブトップを下げ、乳を丸出しする恒例のライブサービスをし、観客を沸かせた。

 コートニーと、ニルヴァーナのドラマー・デイヴはカートが27歳という若さで自殺した後、バンドの音源所有権、ベスト盤などを発売した際の印税について裁判沙汰になった。娘の遺産として欲しいコートニーと、自分たちが作り上げたバンドのものだと主張するデイヴとベース担当のクリスとで激しく対立し、当時メディアを騒がせた。

 その後、デイヴが立ち上げたバンド、フー・ファイターズが2007年にリリースした『Echoes, Silence, Patience & Grace』に収録されている「Let It Die」は、コートニーがカートにどれだけ悪い影響を与えたかを歌った作品だと話題に。これに対して、コートニーは、SNSのMySpaceで「カートが嫌っていたのはデイヴなのよ。遺言にもデイヴは、もうニルヴァーナのメンバーじゃないって書いてあんたったんだから」と噛みつき、ふたりの関係は悪化の一途を辿っている。

 また、カートとの間にもうけた愛娘フランシス・ビーン・コバーンは、ワガママでやりたい放題のコートニーに愛想をつかし、今は絶縁に近い状態となっている。フランシスは現在19歳だが、先日、駆け出しのバンド、ランブルズのイザイア・シルヴァと婚約していることを発表。イザイアが、カートに雰囲気も見た目もそっくりだと大きな話題となったが、恐らく何も知らされてないコートニーは、この事に対しても心中穏やかではないようだ。「カートのガキ」発言はそんなところから来ているのだろう。

 常に何らかの問題を抱えるゴシップ・クイーン、コートニー。これからも、毒舌と、悪態と、威勢のよさで、話題を振りまいていくことだろう。

『悪妻愚母ノススメ―気楽に生きるための レディコミの女王が伝授する24時間だらだら活用術』

「悪妻も使いこなせないなんて、タマついてんの?」ってコートニーに言われそう

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
コートニー・ラブ、「カートの●●を針で刺した」と仰天告白!
コートニー・ラブ、億万長者の恋人に捨てられた! 原因はケイト・モスとのレズプレイ
美しさを求めるがゆえ……整形中毒に陥ったセレブベスト5

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  3. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  4. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  5. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 『カウコン』意外な舞台裏
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  10. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  11. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 覚せい剤使用体験の天国と地獄

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー