[ジャニーズ・メディアの裏側]

嵐との共演も? 日テレの切り札・櫻井舞、先輩アナウンサーとの交際情報

sakuraisyo06.jpg
汗のかき方がすっかりアラサーですね

 山下智久が「NEWS」から脱退した際に、妹・山下莉奈のブログが炎上したのは記憶に新しい。家族とはいえ第三者が口をはさむ問題ではなく、ファンからすれば「8年間と言う年月の忍耐があったのも分かってほしい」という物言いは引っ掛かるところがあっただろう。山下とは対照的に、「嵐」櫻井翔の妹で現在日本テレビでリポーターや報道記者などを務める櫻井舞は、一般人や業界からも評判のいい「ジャニーズの妹」だ。入社当初は「櫻井翔の妹」であること、また総務省局長の父親の力も影響していると言われたものだが、入社3年目にして「アナウンサー転向説」まで飛び出すほどだ。

「やはり彼女が有名になったのは、『news every.』での震災地リポートでしょうね。そこまで美人というわけではないが、若いのにハッキリ堂々と話す様子や、目元が櫻井翔にソックリなことも注目され、ネットでは画像が大量に出回りました。現在はテレビ局内で進行を担当するADを務めているそうです」(スポーツ紙記者)

 日テレとしては櫻井舞をどんどん売り出していき、兄・翔が出演する『NEWS ZERO』での「兄妹共演」など、実力だけでなく話題性にも期待しているという。しかしこれらのプランに関しては、ジャニーズサイドからなかなかOKが出ないこともあり頓挫しているのだとか。そこで最近になって浮上してきたのが、昨今相次ぐ局アナ独立によるアナウンサー不足の穴に彼女を押し込めるという説だという。

「羽鳥慎一、西尾由佳理ら看板アナをはじめ、最近でも丸岡いずみが精神的な理由で番組キャスターを降板しています。そこで、すでに一部では有名になりつつある櫻井舞をアナウンサーにして、同局女子アナの目玉的な扱いにしたいということらしいです。局アナになってしまえば、『NEWS ZERO』で念願の兄妹共演も夢ではありませんからね」(前出記者)

 おっとりとした性格という舞だが、25歳にしてすでに日テレの救世主と目されているようだ。また、最近では仕事や環境にも慣れてきたのか、社内では彼女の”彼氏”として認定されているアナウンサーが存在するという。

「佐藤義朗アナですよ。スキー検定1級というスポーツマンで、彼女の1年先輩だから現在26歳。『news every.』にも出演しています。一部週刊誌は交際情報を得ていたようですが、まだ舞にそこまでネームバリューもないことから、記事は見送りになったそうですね。よく社内でも仲良く会話している姿が目撃されているそうですよ」(ワイドショーデスク)

 まだ局内のポジションはイチスタッフだが、すでに交際報道も用意されているようだ。実力、知名度、交際発覚も兼ね備えた女性アナウンサーが誕生する日も近い?

『ヤッターマン “てんこ盛りDVD” 』

ついつい邪推しちゃうのがオタ心

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
超多忙! 櫻井翔が”年内最後の休日”に行った”ある場所”とは?
“飛ぶ鳥を落とす勢い”の櫻井翔主演でも、救えないドラマ視聴率
櫻井翔は好評、赤西仁は汚い!? 明暗を分けた「an・an」のヌード



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐との共演も? 日テレの切り札・櫻井舞、先輩アナウンサーとの交際情報のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!