体重よりも見た目の”ヤセ”感が重要? 5秒の「ひねり」で部分痩せ!?

sqdiet02.gif

 フジテレビ系の情報番組『ベストハウス123』でウエストが13センチ細くなったと話題になっていた「ひねる」ダイエット。腰をひねると脳がダマされて脂肪が燃焼されるという機序と驚きの効果が紹介されていました。

 モデルのように細くなりたいとは望まない、だけど自分が満足のいく体型にはなりたい、そんな女性は多いのでは? そこで件の「ひねる」方法に注目したのが、パーソナルトレーナーの松井薫先生。全世界で4,000万台を売り上げたあの任天堂「Wii Fit」を監修したお方です。その松井先生がなんと、1回5秒、ひねるだけで汗もかかずに狙ったところを痩せさせるエクササイズを考え出したそうなんです。

sqdiet.jpg

 その方法を収めた「スクイーズダイエット」DVDが、早速話題になっているとか。DVDには、お腹の周りをへこませる7種類のひねる方法やバストアップに効くひねり方法、背中、二の腕、お尻など各部位の部分痩せに効果的なひねり方法が収録されています。狙ったところ”だけ”が痩せられるなら、女性なら歓喜してしまう方法ですよね。それに、それぞれ一回5秒の簡単エクササイズだからどんなにものぐさな人でも実行できるのがうれしいですね。

 また、器具を使わないダイエットだからスペースを気にせず静かに出来るので、夜中に帰宅してからでも実践できます。これは確かに話題になるかも。

 キツイ運動や食事制限を伴ったダイエットももちろんアリですが、無理なく部分痩せしたい人には「スクイーズダイエット」が一番かも。なにせ自宅でひとりでひねるだけで、気になるパーツに効果的なんですから、あなたもまずは5秒間ひねることから始めてみませんか?

スクイーズダイエット

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク