その他
『Jマニア』レビュー

NEWSにまつわる恐怖のジンクスなどアングラ情報満載の『Jマニア』

jmania126.jpg
『Jマニア』126号(鹿砦社)

 「Jマニア」(鹿砦社)という雑誌をご存知でしょうか。ジャニーズ情報専門(?)の月刊誌なのですが、通常のアイドル誌とは一線を画し、ウワサ話や目撃談などが読むところがギッシリ詰まって、アングラな匂いを漂わせているところが魅力の雑誌です。この「Jマニア」の最新号126号が、本日10日に発売になります。

 グラビアでは、「NEWSの解体とジャニーズのジンクス」と題し、山下智久と錦戸亮の脱退騒動を振り返りながら、4人になった新生NEWSの将来について考察します。記事によると、ジャニーズのグループにはある”ジンクス”があるのだそう。SMAP、Hey! Say! JUMPにも見られるその”ジンクス”とは……? これは本当にびっくりです! このまま行くと新生NEWSが危ないので、早く手を打ったほうがいいのではないでしょうか。ファン必見の恐怖記事です。

 特集は「ジャニーズ昨今の質的変化」。ここ最近のジャニーズ事務所は、これまでの仕組みや考え方とは違った新しい道を進んでいるとのこと。その変化について検証しています。たとえば、嵐の二宮和也、相葉雅紀、櫻井翔。これまでは「ジャニーズタレント」というと、「しょせんジャニーズの○○」という見られ方をされがちでしたが、彼らはその枠組みを超えて、ドラマや映画、その他の分野で確固とした実績を残しています。二宮は雑誌のインタビューでこう答えています。

「テレビについては、嵐のファンだけじゃない、不特定多数の人が観るっていうのは強く意識してるかなあ。(中略)テレビに限らず、オレたちの仕事は求められていることに応えること」

 テレビや映画に出て何をするか、どう見られるかということについて、冷静に考えている姿勢がうかがえます。

 そのほか、錦戸亮、丸山隆平、大倉忠義のパーソナリティーを詳細に分析する特別企画「イケイケ!! 関ジャニ∞ 解体白書 PART2」、ジャニーズのダークなウワサを網羅するコーナー「ダークサイドJマニア」、ジャニーズタレントがうっかり口をすべらせてしまったぶっちゃけ発言集「ぶっちゃけ発言拾っちゃえ!!」など、他誌では読めない企画がズラリ。掲載されている写真の多くは、ふだん見ることができないタレントたちの私服姿です。個人的には、Kis-My-Ft2北山宏光のスター然とした姿に度肝を抜かれましたよ。みなさん、誌面でぜひお確かめください!

『Jマニア』126号の詳細はこちら

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  15. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  16. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  19. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー