[ジャニーズ最新言行録]

ぐだぐだトークで未公開! 嵐の”電球”お悩みトークが庶民的すぎ?

20071105_hero02.jpg.jpeg
庶民的すぎる私服姿もご愛嬌♪

 2日にリリースされた36枚目となるシングル「迷宮ラブソング」が初週53.0万枚を売り上げ、 オリコンウィークリーランキング首位を飾った嵐。これによって、シングル首位獲得が32作目となり、B’z、浜崎あゆみに続く歴代3位に躍り出たことになる。年間ランキングでAKB48に水を開けられたとはいえ、「オリスタ」(オリコン)の『音楽ファン2万人が選ぶ”好きなアーティストランキング”』でも堂々1位を獲得するなど、嵐の人気もいまだ健在といえそうだ。

 そんな中、6日に出演した『Music Lovers』(日本テレビ系)内の「嵐のお悩み解決スペシャル」コーナーでは、「他のメンバーと名前を間違えられる」「迎えの時間を忘れてしまう」「もんじゃ焼きセットが欲しい」など、中にはサンタクロースに頼んだ方がいいのでは? とツッコミたくなるような、トホホなお悩みが続出した嵐メンバー。さらに、オンエアでばっさり切られたのが二宮和也による、庶民丸出しのこんなお悩みだった。

「(二宮の悩みは)『廊下の電球のサイズを間違えて買ってきちゃって、結果外せなくなった』というもの。『どうしたらいいかな』ってメンバーも真剣に考えてたんですが、相葉ちゃんが『(電球のガラス部分を)割っただけじゃダメだよね』って言った後に松潤が『ビニールかぶせて(電球を)割ったら?』って言ったり、ぐだぐだというか自由な感じが、嵐らしくて楽しかったです」(観覧に参加した20代女性)

 あまりにも日常的なテーマだけに、オンエアに乗せられるようなトークが飛び出すわけもなく、終始ぐだぐだになっていたという”電球”トーク。ファンとしては、それはそれで放送してくれてもおいしいような……。

 最終的に「業者を呼んだ方がいいかな」というまっとうな流れになりつつも、

「電球1個で呼ぶの?」
「でも2個も3個も電球外れないとか、俺バカみたいじゃん!」

 というやりとりも見られ、なかなか決定的な解決には至らなかった様子。そのうえゲストの勝村勝信に「ここ(テロップ部分)に住所書いてもらえよ(そしたら外してくれる人がいっぱい来る)」と言われ、「そんなに来られても!」と二宮が反撃するシーンもあったとか。

 そんなすったもんだの末、ゲストの「なでしこジャパン」岩清水梓選手による「ゴム手袋をはめれば、滑らず電球を取ることができるのでは?」という案が、一同納得で採用になったというが、こんな庶民的……というかどうでもいいテーマに真剣に取り組み、またその姿が似合うのが嵐のよさといえるかも。2年連続で紅白の司会に就任、いまや国民的アイドルとしてのポジションを確立しつつあるが、その親しみやすさとバカバカしさはいつまでも健在でいてほしい。

『SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]』

どうせ佐々木希が間違った電球買ってきたんでしょ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「ニノのためなら……」松本潤、夜な夜な地味な作業に一生懸命
「ギャラの交渉もなく」相葉雅紀主演ドラマにあの人が出演していた
メタボ腹から脱出! 嵐・二宮和也が”イメージが崩れる”腹筋を披露

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  3. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  4. 『カウコン』意外な舞台裏
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  9. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  10. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  11. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  12. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  13. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  18. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  19. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  20. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  5. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー