[ジャニーズ最新言行録]

自信喪失? NEWS加藤成亮、「アイドルっぽいこと一年してない」とボヤく

koyasige01.jpg
「アイドルやりて〜!」と全身で示す加藤さん

 先月、山下智久と錦戸亮の突然の脱退発表によりメンバーが4人となったNEWS。唐突すぎる発表だったため、依然ファンの中では消化不良の気持ちが残っているようだが、新生NEWSのメンバーは新たな気持ちで活動を進めている。

 全国11カ所を回る手越祐也と増田貴久の「テゴマス」コンサートツアーは先月22日からスタートし、初の冠ラジオ番組『テゴマスのらじお』(MBS放送)も始まるなどファンを喜ばせている。このコンサートには、メンバーの小山慶一郎と加藤成亮が12日の静岡公演を「手越の誕生日の翌日」だから見に行くとラジオで話しており、本当だとしたらメンバー4人が揃う姿が見られるかもしれない。

 順調な動きをみせているテゴマスに触発されてなのか、小山がパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送、1日放送回)に出演した際、加藤はこんなことを切り出していた。

「最近一番アイドルっぽいこと何した? してないじゃん、ここ1年くらい」

 この質問に対して小山は、

「手紙を頂いたときに目見てありがとって言った。そのときに実感したよね、あ、俺手紙もらえるんだって」

 と返したが、加藤が言いたいのは「アイドルとしておしゃれをしてるとかそういうこと」で、おそらくコンサートや歌番組への出演のことだと思うのだが……。確かに、アイドル雑誌の撮影や、ラジオ番組、ドラマへの出演はコンスタントにあるものの、CDは昨年11月にリリースした「Fighting Man」を最後に歌番組への出演もコンサートもストップしたまま。そんな加藤の意図を汲んだ小山が、

小山「最近はシゲ(加藤)とカラオケに行って、『weeeek』歌った。アイドルしてんな、俺」
加藤「友達の誕生日に『Happy Birthday』(NEWSの曲)歌った。名前の部分変えてね」
小山「アイドルだ」
加藤「アイドルっぽいことしてんな」
小山「してるよ、それこそしてますよ」
加藤「いつでもいけんね、準備万端だね。」

 と、互いにアイドルであることを確かめ合うという不思議な流れに。一般人からしたらジャニーズタレントという時点で十分にアイドルだが、加藤の中では揺らいでいたのだろうか。ともかく、コンサートで華やかな衣装を着て歌い踊る”アイドルっぽい”活動を待ち望んでいるのはファンだけでなく、加藤も同じのようだ。

 とはいえ、実際にコンサートをやることになったら「俺とシゲのブランクはとてつもない」(小山)「テゴマスに追いつけるかな」(加藤)と、毎年コンサートツアーをしているテゴマスとの距離も心掛かりのよう。どこまでも弱気な加藤が自信を持てるよう、まずはNEWSとしての新曲を期待したい。

『NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-【通常仕様】 [DVD] 』

アイドルって、なんすかね

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
「会った瞬間釣りの話」NEWS・加藤成亮と大野智の不思議な関係
NEWS加藤成亮、先輩で釣り仲間の嵐・大野智と「激気まずい」状況に
NEWSの冠番組終了で加藤成亮「バラエティーのレギュラーがねえ!」

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク