その他
「ジョニーの小部屋」第46回

カタカナが書けない”永遠のピーターパン”! 横山裕(関ジャニ∞)

2011/11/03 22:00

泣く子も黙る芸能界のドンであるジョニーさん(79)に、大好きな男のコのコト、いろいろ聞いちゃえ!!

1111_torikago.jpg

[今月のジャニタレさん]
横山 裕(30)

1981年5月9日、大阪府生まれ。A型。関ジャニ∞のメンバー。色白の美しい面持ちながらお笑いタレント顔負けのトーク力を誇るも、普段は口数が少なく、極度の人見知り。上方噺家の月亭八光と親交が深い。

──今回は、冠番組がゴールデンへ進出し、5大ドームツアーが決定するなど怒濤の活躍を見せる関ジャニ∞から、横山くんをお願いします。実は横山くん、現存のJタレントでは唯一、芸名で活動している珍しい存在なんですよね。



ジョニー 本名は侯隆っていうんだけど、難しすぎて読めなくない? 「だったら名前変えちゃえ!」って。

──ジョニーさんの口グセ(?)でもある「YOU」に由来する名前とのことですが、本人がこの名を知ったのはテレビ番組のテロップで、だったとか……。

ジョニー まぁ、テレビ見ればわかるしイイかなーって♪ ほかにも、外国人みたいな顔だから「ヘンリー」とか、上カルビ好きだから「ジョー」とか、良い候補はいっぱいあったんだけど。

──……でもそうやって目をかけてたということは、オキニのひとりだったってことですよね?

ジョニー そう。オーディションでもひときわ目立つ美少年だったしネ。みんながダンスを踊る中で真っ白い顔して座ってたから、「YOU、体調悪いの?」って思わず声かけちゃったくらい、はかない雰囲気を漂わせてたんだヨ!

──そのとき横山くんは「オレ受かった! ジョニーさんに目つけられた!」って、心の中でガッツポーズしてたそうです。 

ジョニー いま思えば、踊るのが面倒臭くてボーッとしてただけなんだろうネ。

──いまや芸人並みのトーク術に定評のある横山くんですが、Jr.時代はしゃべらなかったとか。

ジョニー そうそう。あんまりにもつまらないからサ、「YOU、関西人なのになんで面白くないの?」 って、こっちがつっこんじゃったくらいだヨ。

──本人も、それで「まずい!」と一念発起してトーク術を磨いたそうです。

→「プレミアサイゾー」で続きを読む

■プレミアサイゾーとは?
一般誌では読めないジャニーズの裏側がばっちりわかる!!
雑誌サイゾーのほぼ全記事が、月額525円で読み放題!(バックナンバー含む)

【「ジョニーの小部屋」も好評連載中!】
「ジョニーの小部屋」

最終更新:2011/11/03 22:00
アクセスランキング