石川敏男の芸能デスクレポート

いしのようこが結婚する!? マスコミに流れた怪情報の真相

2011/11/03 21:00
iwasakiyosimi.jpg
「あなた色のマノン」(MG2/メルシ
・ボク レーベル)

 テレビアニメ『タッチ』(フジテレビ系)の主題歌を歌った歌手で女優の岩崎良美(50)が、10月中旬に結婚していたことを明らかにした。「私ごとでございますが、10月吉日、私、岩崎良美は、都内の大学病院に勤務する医師と入籍をし、新たな人生の第一歩を踏み出しましたことを、ここにご報告いたします」と、自身のブログで報告した。お相手は53歳の医師。今年の5月に友人の紹介で知り合い、交際に発展したと言う。11月5日、東京・六本木のライブレストラSTB139で結婚会見を開く。

 11月15日には歌手・小林幸子(57)が5年以上の付き合いがあった8歳年下の再生医療会社社長の林明男さん(49)と婚姻届を提出し、当日そのままNHK『歌謡コンサート』出演前に会見を開く予定だ。夏木マリ(59)、坂口良子(56)、仁科明子(58)、大場久美子(51)など熟年結婚・婚約が続く芸能界だが、岩崎の結婚報道で、巻き込まれてしまったタレントもいた。いしのようこ(43)だ。

 10月22日、レコード会社関係者らと食事をしていた。その中の一人が「11月5日に有名人が結婚会見を開くんですよ。そのお姉さんも超有名人だから、石川さんたちの取材対象ですよ。来て下さいね」と話しだした。「50歳前後の芸能人です。もちろん初婚。それ以外のことは言えませんよ」なんて言うが、姉妹で芸能人といったらそう数がいない。まして双方が有名人ならもっと絞れる。さすがに叶姉妹ではないだろうから、「じゃ、岩崎良美だ」とひらめいた。だが、彼は即座に「違いますよ」と、返した。

 「それじゃ、いしのようこしかいないよ」と言ったところで「やめましょう。言えませんよ」との返事。その場にいた彼を除く3人は、いしのようこで決まったと思ってまった。そして、このニュースが、芸能マスコミに流れることになる。流した一人は私だが、もう一人いた。私がネタを流した某週刊誌記者が、いしのようこを直撃取材した。

 いしのは大昔、志村けん(61)とうわさになったことがあったが、それ以外の熱愛は聞いたことがない。もちろん初婚だ。彼女は直撃された記者に「何で私の名前が出るんですかね。昨日も同じ質問をされました」と、驚いていたという。いしのは「3年ぐらいお付き合いしている人はいるんですけど、特別に結婚の話は出ていませんし。彼が、プロポーズしてくれたら……」と答えたという。そのいしのは、まだ43歳。「50歳前後」というキーワードには当てはまらなかった。いしのの交際は偶然にもキャッチできたが……。でも、よくよく考えたら岩崎しかいないんだよね。なかなか岩崎にたどり着けず、お粗末でした。

最終更新:2013/04/03 20:00
アクセスランキング