オリンピック選手候補も!

編み物に鳩レースにルービック・キューブまで!? 知られざるセレブの特技

JustinBieber01.jpg
ジャスティンですら前面に出してない特技があるのね~

 世界中で役者や歌手としての才能が認められているエンターテイメント界のセレブたち。その道一筋かと思いきや、実は、隠れた才能を持つ者が多いという。現在のイメージからは想像ができないような才能だったり、別の世界でも成功を収めることができそうな才能を持っていたり。天は二物を与えずというが、ハリウッドには二物も三物も与えられたセレブがゴロゴロいるのだ。

 今回は、卓越した演技力や歌唱力のほかにも素晴らしい才能を持つセレブたちを、一気にズラッとご紹介! 「セレブの隠れた才能特集」をお届けする。

【音楽の才能】

■ルーシー・リュー
 ハリウッドで最も成功したアジア系女優のルーシーは、アコーディオンが得意。『アリーmyラブ』で共演したリチャード役のグレッグ・ジャーマンもアコーディオンの名手であり、ふたりで演奏することもある。ルーシーいわく「ギターやフルートとかと違って、アコーディオンは体の一部になる。一体化できる素晴らしい楽器なの」とのこと。ルーシーとグレッグのほかにも、『マッドメン』で人気の爆乳女優クリスティーナ・ヘンドリックスもアコーディオンを得意としている。

■ハル・ベリー
 高校時代、マーチングバンドでフルートを演奏していた。美しい音色を奏でることができると伝えられている。

■ジェニファー・ガーナー
 アクション女優としてブレークし、今や良妻賢母のイメージが強いジェニファーは、なんとサクソフォン・プレイヤー。かなりの腕前だそうだ。

【スポーツの才能】

■サルマ・ハエック
 映画『フリーダ』でアカデミー主演女優賞にノミネートされたサルマ。現在はグラマラスボディーだが、小さい頃は器械体操の選手だった。メキシコのオリンピックチーム入りするほど上手かったのだが、父親に猛反対され断念。インタビューで、未だに後悔していることを明かしている。

■ジーナ・デイヴィス
 映画『トッツィー』などで知られるジーナは、アーチェリーの達人。彼女もオリンピックチームにあと少しで入れるほどの腕前だった。

■マシュー・ペリー
 ドラマ『フレンズ』で演じたキャラクター・チャンドラーとは正反対のスポーツ万能なマシュー。4歳から始めたテニスではカナダ・ジュニア大会のトップに入り、アメリカ国内ジュニア・ダブルスでは3位に輝いている(母がカナダ、父がアメリカに住んでいるため、両国の大会に出場した経験を持つ)。

■スーザン・サランドン
 映画『アトランティック・シティ』で知られるスーザン。一方で卓球に情熱を注ぐ女優として知られ、マンハッタンにピンポン・クラブを作り、ピンポンがテーマのリアリティー番組まで制作。

【大道芸・武術の才能】

■パトリック・デンプシー
 『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』などセクシーな男性という役どころが多いパトリックだが、ジャグリングにおいてプロ顔負けのテクニックを持つ。国際ジュニア大会で2位にランクインしたほど。

■ピアース・ブロスナン
 5代目ジェームズ・ボンドのピアースは大道芸人がよく披露する、火を飲み込むという大技が出来る。

【ゲーム】

■トム・クルーズ&ケイティ・ホームズ
 夫婦そろってスクランブルという、単語を作成し得点を競うボードゲームの達人。厳しい時間制限を設けるスピード・スクランブルを楽しみ、エヴァ・ロンゴリアやベッカム夫妻を負かしまくっているという。

■ビヨンセ
 コネクトフォーという四目並べのボードゲームが大の得意。達人だと自負するカニエ・ウェストと対戦し、10勝負中、9回勝ったという記録を持つ。

【その他】

■ジャスティン・ビーバー
 さまざまな楽器を扱い、役者としての才能もあり、ギャンブラーとしても腕のあるジャスティン。実はルービック・キューブの天才でもあり、テレビ番組で手渡されたルービック・キューブを1分24秒で全面そろえたことがある。

■コリン・ファレル
 カウボーイハットとウェスタンブーツを履き、華麗なステップを踏む、カントリー・ラインダンスが得意。インストラクターとして8カ月間働いたこともある。

■デヴィッド・アークエット
 薬物、アルコールにセックス依存症の疑惑まであるデヴィッドの隠れた才能は、編み物。その作品は繊細で素晴らしいものばかりだと伝えられている。ちなみに、ジュリア・ロバーツ、サラ・ジェシカ・パーカー、ダコタ・ファニングも編み物が得意。

■マイク・タイソン
 俳優でも歌手でもないが、プロボクサーとして世界中の格闘技好きを興奮の渦に巻いたマイク・タイソンにも隠れた才能がある。実は彼、鳩レース界ではかなり知られた存在なのだ。「生まれて初めて愛したもの、それは鳩だった」というマイクは、子どものころから鳩レースに精を出し、現在も速く飛べる鳩をブリードしている。彼の活躍を追った『Taking on Tyson』というドキュメンタリー番組まで制作・放送されているが、ボクサーとはまた違った一面が見られ、興味深いものとなっている。

『グレイズ・アナトミー シーズン1 コンパクトBOX』

何がすごいって、パトリック・デンプシーは親友のお母さんと結婚したこと!!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
足フェチ、SMはまだ軽い! ちょっと異常なセレブのフェチ事情
年間売り上げが820億円! 女優業よりもデザイナーとして成功したセレブは?
超美形! サラ・ジェシカ・パーカー、リヴ・タイラーらセレブの子どもたち

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク