【不定期連載】芸能界覆面座談会 

沢尻エリカより岩佐真悠子が危険!? 暴力団関係者との繋がりはどこまで

iwamayu.jpg
岩佐真悠子公式サイトより

(前編はこちら)

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ~! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋15年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者

■ドリムス。公演にゴマキ登場。しかし!

A モー娘。OGで結成した「ドリームモーニング娘。」が盛り上がっていますが。

B ウソだよ、絶対盛り上がってない(笑)!

C 往年のファンはかなり残っているでしょうが、騒いでるのは彼らと一部のマスコミだけでしょうね。

A 東京公演では後藤真希がサプライズゲストで登場。新聞記事で(後藤が登場すると)「『ウォー』の歓声が上がった」という記述があって、ちょっとウケました。

B 今さらゴマキが出ても全然ビックリしないよ。そりゃ、石黒彩とか加護亜依が出たら「ウォー」じゃ済まないけどさ。

C 出るわけないですよね……。一悶着あって辞めた組だし、片方は事件に巻き込まれてる最中です。

B 後藤だってエイベックス移籍当初は色々あったんだろうけどね。結局大手事務所の力は絶大ってことだ。

A 福田明日香なんかも全然ですよね。実は最近バンドボーカルで再デビューしたそうですが。

C ネットではごく一部で話題になってましたよね。

B 福田といえば、娘。卒業後、親が経営しているフィリピンパブで接客してたそうだし。

C その話もよく聞きますけど、本当なんですかね?

B 本当だよ。お客さんとノリノリで「LOVEマシーン」を歌ってたんだって。

A 本人が卒業したあとの曲じゃないですか(笑)。福田がいまどういうテンションなのかは分からないですが、「LOVEマシーン」歌ってたほうが幸せな気もしますね。余計なお世話ですけど。

■暴力団と紅白に注目集まる

A 年末の『紅白歌合戦』(NHK)には、別の意味で注目が集まっています。

B 暴力団排除条例の影響が、どれだけ出場歌手に顕れるかってとこだね。

A 「週刊ポスト」(小学館)が報じている出場予定歌手予想ですが、この通りになったら本当につまらなそうですよ。

A 演歌勢がごっそり削られて、目玉になりそうなのは松田聖子にレディー・ガガ。『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)のスペシャルみたいなノリだなぁ。

B 『フライデー』(講談社)に掲載された、プロデューサーが個人的に作成したというメモはネタだとしても相当面白かったよね。「EXILE…脱税」「小田和正…前回拒否」とかって(笑)。

A こういう話が飛び出してくる現状はかなり面白いですが、実際フタを開けたら、やっぱり辛いものになってそうですよね。

C サイ女的はやっぱり『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)で年を越すのがスタンダードなんでしょうかね。

A 適当なこと言ってると、怒られるよ………。

■破局して成績持ち直していたはず?

A 読売ジャイアンツの澤村拓一投手と日テレ森麻季アナウンサーの電撃結婚発表ですね。これ、某テレビ局のワイドショーデスクが各方面に「別れたぞ」って言いまくってたそうですよ。破局説を大々的に展開した「週刊ポスト」の記事も、この某デスクがネタ元なんじゃないかな。

C 僕も彼から聞きました(笑)。破局(とされていた時期)後はみるみる成績が好調になっていって「やはり若い沢村に森のお相手は厳しかった」みたいな話でしたね。

A ところが一転、まさかの入籍報道。情報が錯綜してあらぬ誤解を招く前に、球団側も苦肉の発表だったんでしょうか。

B 「ポスト」発売が今月17日で、翌日発売の「女性自身」(光文社)では「年末入籍決定」と報じられた。確かに一般人もマスコミも、これじゃわけが分からなくなっちゃう。

A この年齢(23歳)で結婚するスーパールーキーってのも珍しいものですが、早くも芸能界の洗礼を受けてしまった、と。

C 某デスクと一部媒体は大誤報を打ってしまいましたが、現在は「まさかの婚約破棄」を念じているらしいですよ(笑)


■沢尻、顔が変わりすぎ!?

A 新CMがまた決まりましたが、実際CM以外になにか仕事があるんでしょうかね?

B 実写版映画『ルパン三世』や『ヘルター・スケルター』など、興味をそそりそうな出演情報がちょいちょい出てたけど。これ、ほとんど高城剛サイドが流していたという情報もあるけど、実際どうなんだろう。

A 離婚協議は明らかに難航してますからね、そう考えると実際発表がないのもうなずけますが。

C 今回の「スニッカーズ」CMは、あの不機嫌に「別に……」と言って騒動になったネタを再現するような内容。

C 会見では「これは”キタ”なと。こんだけ割り切ってる感じって、いいかな」とか、笑顔で話してましたけど。

B 翌日発売の「フラッシュ」(光文社)で、暴力団関係者との2ショットを掲載されたほうが、よっぽど「キタな」だよ(笑)

A (笑)あれってどういうルートで持ち込まれたんでしょうね。というか、同席してた岩佐真悠子がとばっちりでかわいそう。

B 「フラッシュ」は高城がコーナーを持ってるから、高城サイドのリークかと思ったんだけど、どうも違うようだよ。

C そうなんですか?

B うん。聞いた話では岩佐の関係者、または事務所が売りつけたっていう説が出てる。

A へぇ、新説ですね! 岩佐のところはエイベックスから派生した事務所ですよね。別に提携はしていないようですけど、何らかの繋がりはあるでしょうね。

C 岩佐も最近はあまり見ないし、何かトラブルのセンも考えられますね。最近おとなしかった「フラッシュ」だけに、いろいろ想像力を働かせてしまいました。

B というか、それ以前に、沢尻って最近顔が変わりすぎじゃない?

C そ、それは触れてはいけないのでは……。まぁ、確かに以前と比べてみると、歯並びや鼻が、どう見ても違う形になっていますが。

B チャームポイントだった八重歯を差し替えたってのは言われてるけど、前歯は全取っかえしてないか? 笑顔の形が以前とまったく違うよ。目はコンタクトやメイクなのかも知れないけれど。

C まさに全身テコ入れですね……。しかし、完全体になったとき、果たして芸能界に居場所は残っているのかな。

A もう離婚が決まったとしても、厳しいでしょう。

B オレももう興味ないもん、沢尻夫婦(笑)。一般人なんて、もっとそうなんじゃないかな。

『がんばっていきまっしょい DVD-BOX』

この頃のいわまゆを私は忘れないよ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
松方弘樹、TUBE前田亘輝…… 実名続々の”黒い交際”、芸能界の今後は
騒動になった鈴木京香とスルーされた桐谷美玲、ホントの熱愛はどっち?
沢尻エリカの取材現場で某ワイドショーが犯した大失態

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク