【不定期連載】芸能界覆面座談会 

織田裕二が”完全”極秘挙式! 長谷川潤は女性誌で挙式披露か?

odayuuji01.jpg
『踊る~』チームは呼ばなかった?

 本当は言いたいのに、言えないネタを持ってる芸能記者さん、集まれ~! 芸能ニュースの摩訶不思議なお話からウソか真か分からないお話まで、記者さんたちを酔わせていろいろ暴露させちゃった☆

A……スポーツ紙記者 グラドルからジャニーズまで、芸能一筋15年の芸能記者
B……週刊誌デスク 日中はラジオでタレントの発言をチェック、夜は繁華街に繰り出し情報収集を行う事情通
C……WEBサイト記者 通常ニュースから怪しいBBSまで日参、膨大な資料を作り続ける駆け出し記者


■紳助ショックの次は結婚ラッシュ!

A 久々の芸能座談会です。

B もうこの企画、終わったのかと思ってた。

A とんでもない! これまでの記事を元に動いた週刊誌もあるし、あの小栗旬のお兄さんである小栗了さんに至っては、公式ツイッターでメッセージまで送ってくれたようで。実はかなり影響力がある企画ですよ。

B そうなのかな(笑)。8月末~9月中に掛けては紳助騒動で忙しかったから、集合も掛からなかったのかな。

A そして現在の芸能界は結婚ラッシュ! ここ最近では小倉優子、ほしのあき、安めぐみ、熊田曜子も名前が取り沙汰されています。

C 特に「交際は公式だけど結婚はいつになるやら」的カップルたちが、連続してゴールインしましたね。一説には「紳助の呪縛が解けたおかげだ」と言われていますが。

B そんなことないと思う(笑)。たまたまじゃない。

A ゆうこりんは元事務所と揉めてたわけだし、木下優樹菜は普通に結婚してたし。あ、なぜか紳助の愛人説が出ていた小林麻耶が結婚したら、この説の信ぴょう性も深まるかもしれませんが。

B いやー、ないでしょ。それ以前に、震災で結婚を意識する人が増えたっていうじゃない? 芸能人だって同じだと思う。

C しかし、神田正輝と長谷川理恵も破局したと言われていますし、彼らの絆もどれくらい深いものなのか、数年後に試されますね。

B でも、隠れたところで色々してる人もやっぱり多いのが芸能界。昨年ついに入籍した織田裕二だけど、つい先日、完全極秘で挙式・披露宴を行なっていたそうだよ。

C 女性誌ではプライベートを「男根主義な振る舞いに終始していた」と報じられていましたが、やることはやってるんですね。

A 全然情報が漏れてこないけど、一体誰を招待したんでしょう。

B 『世界陸上』(TBS系)の関係者なんかは呼ばれてたみたいだけど、分からないね。芸能関係者が出席していればどんどん漏れてくるんだけど。そこまで計算して招待客を選定していたら、さすがって感じだな。

A そこまでして隠すこともないだろって感じもしますけどね。

B 極秘挙式といえば、長谷川潤もやってたみたい。ハワイだってさ。

A 次から次へと出てきますね(笑)

C 一応解説すると、長谷川は今年6月にハワイ在住の一般人男性との結婚を発表しています。ただ時期などは不明で、公の場に本人が登場した時もなにも答えていませんでした。

B これはどこか、懇意にしている女性誌なんかで発表するんじゃないかな。そのための仕込みって感じで。

A こういうファッション業界との付き合いが強めのタレントって、全然情報が出てこないです。

C 出版社からしたら、そっちで稼がせてもらってるって意味合いが強いからね。勝手にリークもしないし、報道自体を控えるケースが多いですね。

B 文芸界でもそうだよ。プライベートの記事を出すより、連載して単行本出してもらったほうが明らかにオトクだから。『蛇にピアス』作者の金原ひとみ氏にしても、結婚自体は業界ではかなり前から知られていたけど、公になったのはだいぶ時間がたってからだった。『乳と卵』の川上未映子氏にしても、公表はされていないけど実はだいぶ前に結婚していたそうだし。

A まさに業界の裏側って感じですね。こわいこわい。

■稲垣吾郎のプライベート目撃談

B 先日聞いた話だけど。稲垣吾郎が線の細いイケメン男子4~5人とメシ食ってたそう。

A いかにも彼らしいですが……何をしてたんでしょう。

B 普通の飲み会だったみたいだけど。その前にブティックで買い物してたらしいんだよね。お店を貸し切りにして片っぱしから服を買いまくって、その後彼らと合流。渋谷駅からほど近い、隠れ家的居酒屋で合流したんだって。

C ファンからしたら……うれしいのかな、これ(笑)。下手に女性と遊んでるところを撮られるよりはいいのかもしれないですが。

B だって、おじさんと同棲してるんでしょ? 彼は。

A 本人が自ら語っていましたからね。この件についても本人の話が聞いてみたいところです。

■池袋のホットスポットとは?

A 相変わらず池袋で収録してるわけですが、稲垣が行った渋谷の店なんかやれば、さぞかし芸能人も目撃できるでしょうに……。

C 池袋にも芸能ホットスポットがないわけでもありませんし。サンシャイン水族館にはお忍びで芸能人も来ているし、「シアターグリーン」では、連日そこそこの俳優さんが公演を行なっています。

B あ、池袋といえば、この間入った店に松本潤が来てたらしいよ。店員さんが言ってた。

C マジっすか!! どこのなんてお店ですか?

B 結構美味しかったから、名前出すのは止めておくわ(笑)。

C ぐぬぬ……確かにファンが押しかけてはお店の迷惑になってしまいますね。

B じゃあ、ヒントだけ。シアターグリーン付近にあるお店だよ。イニシャルは「N」。

C 店員さん、あっさり教えてくれました?

B うん、あんまり芸能人に興味ないみたい。「どこに座ってましたか?」って聞いたら「あそこの席ですよ。よろしければそちらでお食事されますか?」みたいな(笑)。マツジュンは「また来ますね。ごちそうさまでした」と、いい人全開で帰っていったってさ。

C しかし、なぜ池袋に……?

A マツジュンって地元は池袋ですよ。友だちと遊びに来たんじゃない?

B あ、そうなんだ。知らなかった。今度また行って、店員さんに色々聞いてみようっと。

C いいなぁ………。

(後編につづく)

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
芸能人を脅かすTwitter、次は小栗旬、上野樹里の実兄妹ブログが危ない?
この熱愛はきな臭い? 事務所の力が透けて見える芸能人のカップル事情
嵐・松本潤が被災地の小学校を訪問! 写真撮影とプレゼント贈呈

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  9. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  12. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  13. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  14. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  15. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  16. 他人の記事をパクるのはこんな人
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  19. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  20. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. マンガ『ヅャニーさん』34回
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!