しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ド派手な姿で文化祭に参加!? 有名小学校に芸能人パパ&ママ集結

hirosueryoko03.jpg
あの旦那もよく来たね!

編集M 「週刊女性」11月1日号(主婦と生活社)見た? コシノジュンコのお母さんが「90歳にしてボーイフレンドが90人!」だって! またババアの逸材を発見しちゃった~♪ 老後の夢が広がるね~。あとさ、芸能人パパママの運動会&文化祭レポートっていう記事もアツかった!

しいちゃん 広末涼子とキャンドル・ジュン夫婦が来ていたっていう文化祭の話ね。記事には出てないけど、ここは芸能人の子どもがたくさん通っていることで知られる、東京・世田谷区の某私立小学校。ここには、広末だけでなく、Mr.Childrenの桜井和寿や松雪泰子、藤木直人の子どもも通ってるのよ。10月初旬に文化祭が開かれたの。

編集M いーなー。そこの保護者は無料で芸能人がたくさん見られるんだ。

しいちゃん やっぱり芸能人は派手だから目立つみたいね。「週刊女性」の記事によると、広末は、エコバッグを手作りするコーナーでピンク系のニットにベージュのエプロン姿ではしゃいでいたとか。それよりも目立っていたのは夫のキャンドル・ジュンで、赤と黒のロングコートという派手な格好で次男を抱いていたそう。写真を見ると、ロングブーツも穿いてる。さすが、ジュンのセンス、ロウソクみたいに光ってるわ~(笑)。

編集M その日の東京は、快晴で最高気温23度だよ。まあ涼しいけど、さすがにロングコートにブーツってこれからくる本格的な冬はどんな格好で乗り越えるつもり?

しいちゃん 派手な格好をして気づいてほしいのよ~。同じ学校に子どもを通わせているパパイヤ鈴木も来てたんだけど、ヒョウ柄のシャツにサングラス姿で芸能人オーラを放っていたそうよ。髪型は今はもうアフロではないけどね。まわりのパパより地味だったのは、パパイヤとパパ友の薬丸裕英。熱心にビデオ撮影をしていたとか。妻の石川秀美と千秋はママ友で、ほかに、ともさかりえや相川七瀬も来てた。相川七瀬ははっぴを着て、飲み物を売っていたそうよ。

編集M へぇ~。みんな割とオープンに行事に参加してんだね。運動会はどう?

しいちゃん 記事には、加藤浩次や野口五郎の様子が書かれてる。ここはおそらく東京・豊島区にある私立小学校ね。加藤浩次は帽子からTシャツ、パンツまでグレーでまとめていて、表情はかなりお疲れの様子だったとか。全身グレーって、グレ子!?

編集M グ、グレ子ってひょっとして『欽ちゃんのどこまでやるの!』(テレビ朝日系)で小堺一機が関根(勤)さんとやってたアレ? ってソースの説明が長くなるボケは控えてっ。どれどれ、「『スッキリ!!』どころか、グッタリ!!」なんて記事で書かれてるね。さすがにほぼ毎日生放送でMCをこなしてたら、そりゃ疲れるわ。

しいちゃん 野口五郎の妻の三井ゆりは黒と白のストライプのシャツに動きやすいパンツ姿。野口五郎は、運動会にもかかわらず、かっちりジャケットにオレンジのサングラス姿だったとか。さすが昔の芸能人は、どんなときも「ザ・芸能人」って感じね!

編集M 野口五郎は今も芸能人だよ! 三井も野口も昭和から平成にうまくスイッチできなかった感はあるけどね。

しいちゃん この小学校は、ほかに南原清隆やロンブー田村亮の子どもも通っているという話よ。やっぱり芸能人はお金もあるし、騒がれたくない、セキュリティが心配、いじめが心配といった理由で有名私立に通わせてるパパ、ママが多いね。東京・渋谷区の有名私立には、林真理子や黒木瞳、森高千里 、木佐彩子、穴井夕子の子どもが通っている。それぞれ学年は違うとはいえこんなママばっかりだったら、まさにママ友地獄だわ。

編集M 公立に通っている芸能人の子どもっていないの?

しいちゃん もちろんいるわよ。冨永愛はいろんな価値観を学ばせるために公立に通わせているって話だし、酒井法子の子どもも公立よ。こちらは経済的な理由らしいけど。でもまあ、やっぱり有名私立は華やかよね。これからお受験シーズン、芸能人としてのプライドをかけて頑張ってるパパ、ママも多いんだろうな。

編集M 三井と野口が入れるんだから、きっと大抵の芸能人は大丈夫だね!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ド派手な姿で文化祭に参加!? 有名小学校に芸能人パパ&ママ集結のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!