[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「昨年から決まっていた」!? 相葉雅紀のベストジーニスト受賞のウラ

aibamasaki.jpg
出来レースでも受賞した者勝ちよ~

 10月5日に発表された「第28回ベストジーニスト2011」(日本ジーンズ協議会主催)の一般選出部門で初受賞を果たした嵐・相葉雅紀。同じく初受賞となる女優・黒木メイサらとともに登壇し、「普段からジーンズをよく履きますし、それこそ衣装でもたくさん着させていただいているので、すごく光栄です」「これ(楯)、一番目につくリビングにおいて、家宝にします!」と素直に喜びを爆発させた。この日、相葉が着用していたのはモスグリーンのジャケットに、この日のために購入したというやや太めのダメージデニム。前日、嵐のメンバーに衣装を相談したところ「ここはあえて、ジーパンじゃなくてジージャン着ていっちゃえ!」「このヘンで切っちゃえば?」などとふざけられてしまったため、参考にせず自ら決めたというエピソードも披露して笑いを誘った。

 84年より開催され、名目上は「最もジーンズが似合う有名人」に与えられる……としつつも、その年の「旬な人物」が選ばれる傾向にあるこの賞。そんな中で、一般投票によって決まる「一般選出部門」は本来ならば公正な結果が出るはずなのだが、男性部門はジャニーズ事務所、女性部門はエイベックスのタレントが受賞することが半ば”お約束”と化しており、残念ながら誰もが純粋に結果を受け止めていないのが現状だ。

「昨年1位に輝いたKAT-TUN・亀梨和也に続き、2位を獲得していたのが相葉。その時からすでに2011 年の受賞者が相葉になることは事務所内で決まっていたんでしょう。1~4位までは昨年のメンバーがそのまま繰り上がった形ですが、やはり1位の相葉が1万1,942票、2位のJYJ・ジェジュンが3,052票という差の付きかたは不自然な気がしますね」
(ジャニーズに詳しい記者)

 バラエティー番組では、7分のような8分のような微妙な着丈のスタイルを提案し「出ました! 相葉丈!」などと皆にからかわれてきた相葉。もちろん、スタイルがいいためどんなものをどんな風に着こなしても似合ってしまうのは確かだが、ファンでさえも「相葉ちゃんがジーニスト?」「オーバーオールのイメージならあるけど」と疑問の声を上げるほど。

「来年以降は、相葉がこのまま5年先までベストジーニストを取り続けて殿堂入りするかどうかに注目が集まるでしょうね。ただ、昨年ようやく殿堂入りした亀梨も、5年前に比べて人気が格段に落ちた中での断トツ受賞だったため哀れさを誘った。もしかしたら、ここから先は、毎年受賞者を変えて来るかもしれませんね」(同前)

 いずれにせよこの茶番劇、いつまで続くのだろうか。

1位 相葉雅紀(嵐) 
2位 ジェジュン(JYJ) 
3位 山下智久 
4位 岩沢厚治(ゆず) 
5位 大野智(嵐) 
6位 松本潤(嵐) 
7位 ユノ・ユンホ(東方神起) 
8位 赤西仁 
9位 中島裕翔(Hey!Say!JUMP) 
10位 氷川きよし

『バーテンダー DVD-BOX』

うーん、どれも組織票にしかみえん。

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事もあります】
「迷惑がかかっていると思う」相葉雅紀の実弟結婚式にファンが押しかけた!
嵐・相葉雅紀、愛しい「お嬢」に”片思い”の日々を明かす
中華料理屋なのにチョコ? 嵐・相葉雅紀の実家のオリジナルグッズが大好評

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  5. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  6. 『カウコン』意外な舞台裏
  7. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  8. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  9. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  12. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  15. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  16. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  19. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  20. 芦田愛菜、テレ東深夜転落

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 新春ジャニオタ放談
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 「捨てられる妻」の典型とは?

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー