[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

子持ちファミリーに話題の「アソボーノ!」に行ったら、40分待ちの行列でした

kosodateillust89.jpg
(C)倉田真由美

 先日、東京ドームシティ内に新たにオープンしたキッズスペース「アソボーノ!」に行って来ました。もともとこの場所には「おもちゃ王国」という子どもの遊び場があり、去年1度だけ行ったことがあったんですが、ココがまだ1歳ちょっとでハイハイしていたこともあり、そのときはココもゴロゴロしてただけだったと思います。なので、しばらくしたらまた来ようと思ってたんです。で、そこがリニューアルしたのが、この「アソボーノ」。

 午前10時ごろに行くと、すでに行列! 最後尾にいたスタッフに聞くと「40分待ちです」とのこと、大人気ですね! 仮に40分待って中に入ってもすぐお昼なので、再度スタッフに「中にレストランか、食事できる場所はありますか?」と聞くと、「食事は持ち込み禁止で、レストランもないんです。入場前に済ませてもらうか、一度退場して再入場してもらうしかないんです」とのこと。マジか! このスタッフにぼやいても仕方ない。なので昼にはちょっと早かったんですが、近くのフードコートでココにうどん食べさせて再度行列に並んでみると、まだ40分待ちのまま! 次から次に家族連れが列を作ってます。ホント、大盛況ですよ。ココは40分も大人しく待ってることができないので、妻に並んでもらいつつ、オレとココは土産屋で時間を潰してました。しかし、40分は長い! 土産屋も10分しか持たないんですよ。店を出て東京ドームシティの周辺をブラブラと散歩。ココも飽きてきたので、行列に戻るとようやく中に入れるタイミングだったので助かりました。

 場内はメインフロアにボールプールとトランポリンがドーン! 他にはプラレールの部屋やお店屋さんごっこができる部屋、人形の部屋、ゲームの部屋とそれぞれが部屋として独立してます。これは子どもにウケるはず! 妻が場内の休憩室でマンガを描いてる間、オレがココの面倒を見ることになりました。

 ココが床に敷いてあるミニトランポリンにのって遊んでると、突然小太りなイガグリ頭の4、5歳の男の子がココの側にきて、いきなりココを「ドン!」と両手で押した! ココはその反動で壁に激突したんですが、壁がクッションの素材でできてたので一安心。オレは猛ダッシュで男の子の頭をつかみ、「ケガしたらどうすんだ! 危ないだろーが!」と怒鳴りました。そしたらこのガキは号泣しながら走って逃げてしまいました。この子の親に対しても注意したかったんですが、どこにも見当たらない。

 子どもに対してここまで頭にきたのは初めてだったんですが、今思い出してもムカつきます。ここまでの怒りは今までなかったので、自分自身でも驚いてるんですよ。まだココが1歳ということもあったのかもしれないですが、まるでココがオレの分身だと思ったんですかね。

 その後、ココとプラレールの部屋へ。そこでは子どもたちが線路を組み立てて電車を走らせてるんだけど、ココはその電車を取り上げて投げる。なので、他の子どもたちが「向こうに行って!」とココに怒るので、「ごめんな。まだ赤ん坊だから分からないんだよ」と謝りまくりですよ。それでも子どもたちはかなりムッとしてましたね。完全にココは他の子どもたちから嫌われてましたね。ココはまだ他人と一緒に遊ぶってことができないんだけど、他の子どもが遊んでるおもちゃを取り上げたらマズい。とにかく人が持ってるモノには興味を示して「あー、あー」と叫びまくるから、まだ目が離せません。ま、とにかくこの「アソボーノ!」は児童館も子育てカフェも飽きてきたココにとっては1日中遊べるので、マメに通って、他の子どもと遊ぶ練習をさせようと思います。

『突然、9歳の息子ができました。』

ココちゃん、女王さま気質なのでしょうか?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
ココがアンパンマンに夢中な一方で、妻くらたまが●●に夢中!
高校時代のヤリチン友達に遭遇。オレは卒業したけど、ヤツはまだ現役だった!
5日間も一人! これだけ離れていると娘がオレを忘れるんじゃないか?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  5. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  6. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  7. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  8. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  9. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  10. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  11. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  12. 『大貧乏』視聴率暴落&批判のワケ
  13. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  14. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  15. 山崎賢人、「恋人匂わせ」投稿に呆れ
  16. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  17. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  18. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 藤原さくら、違和感だらけの起用

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  4. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  5. キムタクは「がんばっちゃう男」である

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  4. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに