[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

“二股疑惑”の相内アナ、KAT-TUNメンバーと付き合ってる時も……?

nakamaruyuichi.jpg
思わずゆっちも「Oh……」

 8月に「フライデー」(講談社)で報じられた、男性との”二股交際疑惑”により、同局のスポーツ情報番組『neo sports』の司会降板がウワサされていたテレビ東京・相内優香アナウンサー。これが原因かは不明だが、同番組は10月1日からの放送時間変更に伴いレギュラー陣の一部入れ替えを発表。相内に替わり、元モー娘。の紺野あさ美アナが起用されることが決まった。相内は今後、BSジャパンの『WBS Weekend』のメーンキャスターを担当する。後輩に仕事を奪われたうえ、「清純派」から一転「したたか女」の烙印を押されてしまった相内アナの今後が気になるところだ。

 このスキャンダルを受け、「やっと本性が現れましたね」と語るのは古くからのKAT-TUN中丸雄一ファン。実はこの相内アナ、テレ東のアナウンサーになる以前の女子大生時代に中丸と交際していたのはファンの間では知られたことだった。

「相内は、04年、準ミス立教とキャンパスナビ賞を同時受賞。そのころからアナウンサーを目指していた彼女は『すぽると!』(フジテレビ系)のリポーターを務めたり、モデルやタレントのような活動も軽くこなしていました。中丸とは06年ごろにあるパーティーで出会い、彼の方が一目惚れしてしまったらしい。至るところで『最近の好みは女子アナタイプ!』とアピールしまくり、見事恋が成就した」(ジャニーズに詳しい記者)

 清純な”お嬢様タイプ”が好みという古風な、メンバーからも「中丸のストライクゾーンは理解できない」と言われてきた中丸。黒髪に真っ白な肌、華道が特技と話していた当時の相内は、まさにど真ん中だったということだろう。しかし……

「自宅デートを重ね、誕生日には手料理をふるまってもらうなど中丸が浮かれまくっている一方で、相内は『アイドルとつき合ってるってだけでバカっぽく見られるからイヤ』と周囲に漏らしていたそうです」(同)

 その後、結局は中丸がフラれるかたちでこの恋は終了したという。テレビ局関係者や商社マンと二股、三股をかけられていた……とのウワサもあったが、その真相は定かでない。交際期間が短かったため幸いにもスキャンダルとしては表に出なかったものの、中丸の心には深い傷だけが残ったようだ。

「相内がキャスターとして表に出てから、ある雑誌が中丸との交際の真偽を突撃取材したのですが、彼女は『中丸という方の名前すら初めて聞いた』と、まるで自分とジャニーズアイドルは別世界の住人……と言わんばかりの素っ気ないコメント。デビュー後の忙しい日々の中で中丸がいきなり早稲田大学の通信教育課程への進学を決意したのも、彼女に対するコンプレックスが一因ではと言われています。見返すとまではいかないまでも、自分が頭空っぽのアイドルではないということをアピールしたかったのかもしれませんね」(同)

 その後、派手なスキャンダルもなく、アイドルとしては若干地味過ぎるともいえる生活を送っている様子の中丸。今回発覚した元カノの相変わらずな奔放ぶりを、一体どんな想いで見守っているのだろうか……。

『RUN FOR YOU(通常盤/初回プレス仕様)』

古傷をほじくり返しちゃってメンゴ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
釈由美子に告白したというウワサに、KAT-TUN・上田竜也の答えは「リアル」
「無事、3年生になれました!」KAT-TUN中丸が進級の喜びをファンに報告
「やっぱ個性がないとな」KAT-TUN中丸雄一、もはや自分のキャラを諦観!?

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク