[ジャニーズ最新言行録]

「会った瞬間釣りの話」NEWS・加藤成亮と大野智の不思議な関係

sigeaki.jpg
趣味の方向性が三宅健と長野博に近
いっすね

 釣り、料理、浮世絵など幅広い趣味を持ち、プライベートでの友人も多いNEWS・加藤成亮。反面、NEWSメンバー以外のジャニーズ内交流はさほど盛んではないようだが、その中で趣味を通じて親交を深めているのが嵐・大野智だ。その交流エピソードは何度か紹介しており、昨年は嵐の国立公演を鑑賞したことは既にお伝えした通り。今年も嵐の全国ツアー『Beautiful World』の国立公演を訪れた加藤が、自身のラジオ『SORASHIGE BOOK』(FM横浜)でその裏話を語ってくれた。

 今回はドラマ『華和家の四姉妹』(TBS系)で共演していた吉瀬美智子から誘われたのを機に小山慶一郎に声をかけて向かったそう。そこで感じた嵐のライブの印象は……

「いや~、なんか”Beautiful World”って言うだけあって、本当に”Beautiful World”でした」
「嵐のライブってすごいんだよね。やってる側から感じる”すごさ”」
「やりたくても都合つかない部分ってのも生じたりするんだけど、そういうのを排除しようっていう気持ちはやってる側だと特に分かる部分だったし……」

 と、手放しで賞賛。また、ライブ後に楽屋に挨拶に行った際には、来ていたのを知らなかった大野にいきなり笑われ、「こないだ行ったんでしょ? 釣り」「はい、大野くん誘おうと思ったんですけど、ライブやってたみたいで……」と、ライブの感想もそっちのけで釣りトークが始まったそう。

「大野くんのソロ超かっこよかったとか、嵐が超かっこよかったって言いたかったのに、いつもなぜか会った瞬間釣りの話だね、って目配せが始まっちゃうのは、何ですかね(笑)」

 と苦笑する加藤だが、それだけ大野とは趣味友達として濃い絆で結ばれている証のようにも思える。

 また、ドラマの番宣で『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)の1コーナー「マネキンファイブ」にも出演し、櫻井翔、松本潤と対決したばかりということもあり、

「もしかしたら失礼言っちゃったかなぁ~って気にしてた部分もあったので、翔くんの所に行って『こないだはありがとうございました』って言ったら、『いやいやそれはこっちのセリフだから』って。いい先輩だぁ~って思って」
「潤くんのところに行こうとしたら、もう帰るところで『こないだはありがとなー』って。ありがとうって言うのは俺のほうなんですけど」

 番組中では「中学のときやデビュー前は尊敬する先輩に櫻井翔くんって言ってました!」と持ち上げつつも、「ダブルパーカー着てるの見たときはショックでした!」と突っ込んだり、「(勝負に)負ける気がしない」と挑発するなど終始強気な姿勢が目立った加藤だが、内心では先輩たちの心証が気になっていたよう。

 松本、櫻井について「それほど関わりのない先輩で……」と緊張気味に評するなど、かわいいところのある加藤。Jr.時代は嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」のバックダンサーを務めたという縁もあることだし、今後は大野だけでなく他のメンバーにももっと絡んでほしいものだ。

『NEWS DOME PARTY 2010 LIVE! LIVE! LIVE! DVD! [初回限定盤]』

まさかの浮世絵!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
NEWS加藤成亮、久しぶりにメンバーと一緒に過ごし「ほんっと嫌!!」
NEWS加藤成亮、先輩で釣り仲間の嵐・大野智と「激気まずい」状況に
加藤成亮、青学卒業もスルーされ……もう”高学歴”はウリにならない!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「会った瞬間釣りの話」NEWS・加藤成亮と大野智の不思議な関係のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ加藤成亮大野智小山慶一郎松本潤櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!