しいちゃんの芸能解説講座【裏】

携帯を煮る鬼嫁から逃げた!? 船越英一郎が2億円マンションで一人暮らし

hunakoshieiichiro01.jpg
『船越英一郎の京都案内』(マガジ
ンハウス)

編集S 「女性セブン」9月29日・10月6日号(小学館)に、船越英一郎が2億円のマンションを購入したという話が出てたよ。そこでひとりで暮らしてるって! ちょっと面白そうだから、『ソロモン流』(テレビ東京系)でマンションに行くべきっしょ!

しいちゃん 妻・松居一代と一緒に住んでいた3億円豪邸から徒歩1分くらいしか離れてないみたいだけどね。松居との暮らしによっぽどストレスがたまったんだろうな~。

編集S 松居は嫉妬と干渉がすごいらしいね。船越は年収数億円あるのに、浮気防止のためにお小遣いは月3万円。3,000円程度のジーンズでも買うかどうか悩んで、最終的には松居に電話確認してたって記事に書いてあった。松居も分かっちゃいないよね~、オトコは絞りっぱなしじゃダメなの。絞ったあとは緩めてあげて、まだ絞る。そうじゃないと、オトコなんて扱えないぞ☆ ってこのくだり、某女性タレントがテレビってドヤ顔で言ったことのまんまパクリだけど!

しいちゃん 2時間ドラマで共演していた片平なぎさとは一時ウワサになったことから、同じ事務所所属なのに共演にNGを出したり、携帯電話の履歴やメールをチェックして、共演した若い女優さんからの御礼のメールや電話が発覚した際は怒って携帯を鍋で煮たりしたとか。地方に行ったら電話は1日最低5回。電話だけだと居場所をごまかす場合があるから、携帯で写真を撮らせて居場所を確認することもあるって……。

編集S 「携帯を煮る」って通常の感覚では思いつかない! さすが、ただ棒に布巻いて荒稼ぎした松居の姐さんだけあるわ!

しいちゃん 船越は表では「理想の暮らし」と言っているけど、相当ストレスがたまってるらしく、行きつけの店で「嫁さんがうるさいからひとりで飲みたい」と愚痴っていたそう。昨年の夏は、夫婦ゲンカで家を追い出されて1カ月ホテル住まいをしたそうね。それが疲れて、マンション購入を許してもらったという話。昨年の夏といえば、船越が末梢性顔面神経マヒを患ったと発表し、休業していた時期じゃない?

編集S そんなこともあったっけ? 髪の毛が不自然に増えたのはその前だったよね? じゃあ顔面マヒは本当なの? 理由は?

しいちゃん 表向きは、昨年、妹と母親を相次いで亡くしたために心労が重なったといわれてる。でも、芸能記者サンたちの間では、「松居一代のせい」というウワサで持ちきりだったよ。いわく、「松居は、船越のドラマの放送前に必ずPRはがきを知人に送るなどしてあれこれ世話を焼く。船越は『その期待に応えなければ』という重圧に耐えきれなくなった」とか。

編集S 妻が疎ましいんじゃなくて、妻の期待に応えようと思って顔面マヒになっちゃったの? どれだけ妻を愛してんのよー。船越もイヤだイヤだって言っておきながら、実は支配されるのが好きなのね。

しいちゃん 「離婚するんじゃないか」というウワサもあったけど、「船越は、松居の連れ子ともとても仲が良くて、ちょっとやそっとのけんかでは離婚はしないだろう」とみる芸能記者サンもいる。実際、船越は1カ月後になにごともなく復帰して現在に至ってる。2億円マンションについて、「女性セブン」の取材に松居は、「撮影で朝4時半とかに出て行くときもあって、主人も私に気を使って購入してくれたんですよ」とコメント。年の半分は撮影で京都にいるのに、東京にいるときも別居なんて、ふつうなら離婚寸前のはずなんだけどね。別れないのは、ふたりきりになると、ふだんの松居からは想像できないような魅力があるのかしらね、フフフ。

編集S もしくは年の半分は滞在する京都で、フフフな人もでもいるのかしら? 男女の色恋は2時間サスペンス事件の元凶だから、船越も気をつけてよ!

『船越英一郎の京都案内』

英一郎の行く先には、常に事件アリ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
タモリ、おすぎに船越英一郎までも混乱!「チュロス」「チュニック」問題
奈美悦子密着番組が、”雑穀”通販番組に!?
内野聖陽と一路真輝が離婚! 原因は内野のドケチって本当?



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

携帯を煮る鬼嫁から逃げた!? 船越英一郎が2億円マンションで一人暮らしのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!