[ジャニーズ最新言行録]

ネックはあのふたり? メンバー交流が活発化する光GENJI、再結成の可能性

hikarugenji3nin.jpg
山本がアップした3ショットの写真

「元メンバー3人と食事中!」

 9月13日、Twitterに登場した一文。これだけでは何のことか分からないかもしれないが、発信元のアカウントが元光GENJI・山本淳一とくれば、ここに書かれた”元メンバー”の予想もつくのでは?

 そう、このツイートとともに投稿されたのは、和やかにテーブルを囲む元光GENJI・諸星和己、佐藤寛之、山本淳一のスリーショット。80年代後半、社会現象ほどの人気を誇ったスーパーアイドルだけに、ネット上では「私の青春!」「当時ファンクラブ入ってたよー」「山本淳一のあだ名ってバンジーだっけ?」「まだ仲良しなの?」などなど、過去を懐かしむツイートが続々と流れていた。平均年齢40歳のいわゆるアラフォー男性なのだが、そうは見えない若々しさはさすがといったところか。

「現在、諸星和己は9、10月のコンサートを震災復興のチャリティーイベントに変更し、募金活動などを行っています。佐藤、山本はそのスペシャルゲストとして招かれ、ステージに上がってパフォーマンスやトークを披露しているんです。彼らによると”解散後に3人でイベントに出演するのは初めて”とのことですが、MCの息はぴったり。今だから語れる当時の暴露話なんかも飛び出したりして、ファンを楽しませていますね。現在、服役中の赤坂晃についても『もうすぐ出てくるはず』とチラッと話題にしていましたよ。往年のアイドルも大人になったなぁと感慨深かったですね」(ジャニーズに詳しい記者)

 MCでは、ゲストにこのふたりを呼んだ理由について「オレが目立つように」と語り、笑いを誘っていた諸星。反面、

「一緒に曲作ろうよ。そしたらまた集まるきっかけができるじゃん。今度はゲストじゃなくて、一緒にライブやろうよ」
「(山本に)もうひとり連れてこいよ」

 と熱心に誘う場面も。昨年のゲストは山本ひとり、今年はそこへ佐藤が加わり……という展開のため、今後1年ごとにひとりずつ増やしていきたい、という長期的な計画のようだ。

「元光GENJIメンバーの中で、今もジャニーズ事務所に所属しているのは佐藤アツヒロ、内海光司のふたり。事務所をクビになった赤坂は、再起すればもしかするとこのメンバーに加われる可能性もあるかもしれませんね。あとは芸能事務所社長を務めている大沢樹生ですが、彼と諸星の間に未だに確執があるのはファンの間では有名な話。大沢は周囲にも諸星のことを『アイツはウソつきだから嫌い』と言っていますし、このあたりはなかなか難しいかもしれませんね」(同)

 先日、このライブについてマスコミが報じた際には「光GENJI再結成なるか?」などと取り上げられていたが、ことはそううまくは運ばなさそう。

 一方、3月にはお笑い芸人・狩野英孝が山本&大沢と飲みに行ったことをブログで明かすなど、こちらはこちらで交流が続いているよう。山本が間を取り持ち、いつかメンバーが再会する可能性を信じたいものだ。

『光GENJI – ファーストライブ』

大沢樹生と田中聖は似て蝶

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
「次は暴露本を」、大胆発言が飛び出した諸星和己の記者会見に潜入!
将来は芸能界!? 元光GENJI・大沢樹生の息子がブログに登場
やはりファンは騙された!? 元光GENJI赤坂晃が”騒動”について語った!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク