[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『カミスン!』に登場! SMAP中居正広と倖田來未、本格的に共演解禁?

2011/09/18 08:00
nakai-0617.jpg
見てるこっちがヤキモキしちゃう!

 SMAP・中居正広と倖田來未。交際説が流れては消えるいわくつきのふたりが19日放送の『カミスン!』(TBS系)で共演すると決定し、ファンの間に衝撃が走っている。

 中居が司会を務める同番組は、毎週月曜午後11時50分から生放送の音楽番組。生ライブに加え、スーツにメガネというニュースキャスター風スタイルの中居が、アーティストと対面形式でトークを繰り広げるところも見どころのひとつだ。12日放送回のラストで次週のアーティストを紹介した際、中居は冷静な口調で倖田の名前を読み上げた。

 ふたりは07年8月、スポーツ紙に交際が報じられ、その後の報道でも交際は確実とされてきた。しかし、交際を裏付ける決定的な事実が浮かび上がらなかったため、ファンの間では”グレー”の状態。しかし、08年5月にお忍びで箱根旅行を楽しんでいたところを女性週刊誌に撮影され、一般的にもふたりは交際中と認識され始める。

 交際前は倖田とSMAPの共演は多く見られ、中居とも『うたばん』(TBS系)などで親しげな絡みを見せていた。しかし、箱根旅行が撮影された後はNHK『紅白歌合戦』での共演が話題となる程度で、通常番組ではバッティングするのを避けていたふたり。その間、幾度と無く「破局」「復縁」「結婚」と報道が繰り返されているが、ふたりの関係はいまだハッキリしない。

 しかし、昨年の大晦日から元旦にかけて放送された『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2010→2011』(TBS系)を皮切りに、今年に入ってからは『音楽の日』(同)、『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)と共演が相次いでいる。先日の『Mステ』では、倖田が自身のシングル枚数について「SMAPさんより多いです!」と自ら距離を縮める場面も見られた。

 しかし、なぜ今年になって両者が共演する機会が増えたのか。別れたから共演しやすくなったと考える向きもあるが……。

「元々ふたりの交際は、話題作りだという説が根強い。SMAPの中国公演にはエイベックスが関与しているとの話もありますし、今回の共演も倖田のCDリリースに合わせた”話題作り”の一環と思われます。協力しあって損なことはない、という考えなのでは」(週刊誌デスク)

 ともあれ、今回の番組は中居&倖田のガチンコ共演。ファンならずとも、ふたりっきりで交わされる会話や表情の変化をつい色眼鏡で見てしまうことになりそうだ。

『スマップ・エイド(しあわせのYELLOW-AIDハンカチ、げんきのRED-AIDハンカチのいずれか1種封入)

こりゃ巨大掲示板が盛り上がりそうだ~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
中居正広のソロ曲が収録NG! アノ人にまつわる大人の事情
「いい人と思われるのもヤダ」極秘炊き出しをした中居正広の本音
もう独身はこりごり!? 風邪で気付いた、中居正広の憧れの女像

最終更新:2012/07/24 22:54

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング