[TVツッコミ道場]

新ジャンル・不幸ポジティブ! MAX・Nanaはバラエティの星になれる?

max01.jpg
若かりし頃はブリっこで通していたような……

 今回ツッコませていただくのは、『しあわせの素』(9月14日放送分)で突如出現した新しいバラエティスター(?)、MAXのNana。

 そもそもこの番組は「不幸女子代表が他人の幸せをテイスティングする幸せ体験情報バラエティー」が基本コンセプトにもかかわらず、この日は冒頭から何やらおかしかった。MAXのNanaとLinaが登場するなり、マツコ・デラックスや光浦靖子らのツッコミが盛んに飛び交う。

「なんかもう、こっち(不幸女子)に近い(笑)」
「特にナナさん近いよ(笑)」
「顔がもう(笑)」
「生活感が(笑)」

 「他人の幸せをテイスティング」する番組なのに、この日なぜか登場したのは、MAX4人のうち「結婚してないほう」&「年齢が上のほう」の2人。

 「(年齢的に)上ふたりが残ったの?」という質問には、「残ったんじゃないよね。送り出してあげたの♪」と言うが……。

 どんなに優雅でステキな独身ライフなのかと思いきや、Nanaの「しあわせの素」は、「独身仲間で朝まで飲むこと」。

「結婚してると、ダンナさんがとか子どもが……ってあるけど、まったく気にしないで朝まで自由に飲んで遊んでっていう時間が(にっこり)」

 35歳独身女性の最高のしあわせが「朝まで飲む」って……。友達にはなれそうだけど、ちっとも「テイスティングしたい幸せ」じゃない。さらに、明るく「今でも実は女優になりたい」と語り、レギュラー陣からは「にしおかすみこみたい」と言われつつ、銃で撃たれる・ナイフで刺される・毒を飲まされる演技などを次々に披露するNana。そんな一生懸命な姿に、MC・矢部浩之のツッコミは……。

「めちゃめちゃ歯茎乾いてるよね。さっきから歯茎くっつくことばっかり気にしてる(笑)」

 おまけに、もうひとつの「しあわせの素」=『彼氏に約束をドタキャンされて急に自由な時間ができた時』が語られると、たまらずマツコはポツリと一言。

「なんなんだろう、どういう精神状態……?」

 完全に芸人のリアクション+かわいいオバちゃんオーラを持ち、「不幸女子」の上をいく、悟りに近い不幸ポジティブ。安室奈美恵のバックダンサーからブレークし、昨年デビュー15周年を迎えたというMAXだけど、こんなところにバラエティーの未来のスターが眠っていたとは。この逸材、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)あたりがすぐにでも手を伸ばしてきそうだ。青田典子が抜けた穴を軽々と埋めそう+ヒステリック感がなく、明るく前向きな不幸キャラ。ブレークの予感です。
(田幸和歌子)

『BE MAX(DVD付)』

前に『ロンハー』にReinaが出た時は、ハマってなかったような……

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
“いっちょかみ”女・矢口真理、『スタジオパーク』で上から目線トークがさく裂
和田アキ子と双璧をなす、芸能界の”誕生日パーティースター”とは?
モノマネを軽く凌駕する、菅野美穂のナチュラルな”らしさ”

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  2. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  5. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  6. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  9. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  12. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  15. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  16. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  19. 香里奈『嫌われる勇気』、視聴者総スカン
  20. GENKING、元カレ質問で大失態

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー