しいちゃんの芸能解説講座【裏】

自殺未遂した加護亜依へ中澤裕子からのメッセージにファンが感涙!

kagoai.jpg
『加護亜依LOS ANGELES』/ジーオー
ティー

編集M 加護(亜依)ちゃんが自殺未遂したってニュースで数日持ちきりだったね。12歳でデビューして、18歳と19歳のときに喫煙が報じられ事務所を解雇。19歳でリストカットを告白し、芸能復帰。22歳で不倫相手の元妻から訴えられ、200万円の支払いを命じられ……、そして現在23歳。って人生波乱万丈すぎ! あたしの23歳時点での社会人経験なんてブックオフのバイトよ?

しいちゃん 自殺騒動の発端は、9月6日に、同棲していた六本木の飲食店運営会社代表・安藤陽彦容疑者(44)の逮捕。安藤容疑者は、富山県在住の30代資産家に合計3,500万円を借し、「俺のバックには山口組がついている」と恫喝し返済に応じず、恐喝未遂で逮捕された。加護も参考人として事情聴取を受けたそうよ。安藤容疑者はかつて華原朋美と6年交際していたけれど、DVなどが原因で別れたとか。11日、加護は手首を切って病院に搬送。急性薬物中毒とみられる症状もあり現在も入院中。傷は浅かったようだし、事前にわざわざ代理人に自殺をほのめかす電話をしていたから、本気で死ぬつもりじゃなかったみたいね。

編集M 喫煙で解雇されたときもリストカットをしていたことを告白してたよね。あれって癖っていうか習慣になっちゃうんだっけ。彼氏の逮捕がショックでやっちゃったの?

しいちゃん 代理人は、加護が「所属事務所社長と被害者が結託して告訴したせいで安藤容疑者が逮捕された」と思い込んだことが原因だと発表してる。加護ちゃんは2010年8月から安藤容疑者と交際を始め、11月ごろには独立を希望し、仕事をドタキャンするようになり、2011年3月からは連絡が取れない状況だったそうで、社長は別れさせたかったみたい。代理人の発表に対し、社長は「私は事件から加護を守りたいだけ」「安藤容疑者のマインドコントロールが解けていない」と反論してる。おじさん方による、加護の取り合いみたいな状況になってきたよ。

編集M おっさん以外の人も手を差し伸べてあげたら……って思うけど問題娘すぎて手出せないね。しかし元モー娘。も人生いろいろだね。特に、同期の辻希美とこんなに違っちゃうなんて!

しいちゃん 加護が救急搬送されたころは、辻はブログに幸せいっぱいの手作り弁当の写真をアップしてたからね~。そのあと、「あいぼん(加護ちゃん)の事、報道で知りとてもビックリしました。本当に本当に心配です。早くよくなって元気な笑顔を1日も早く見れる日を心から願っています」とお決まりのコメント。矢口真里はイベントの囲み取材で「ここ何年も連絡をとっていなくて、同棲についても知りませんでした」「本当にびっくりしました。一日も早く元気になってほしいです」とこちらもお決まりのコメント。

編集M ビックリしたのは藤本美貴。直後に妊娠を発表したでしょ。あの神経って天然?

しいちゃん そうそう、「大丈夫かな…? 本当に心配です…」と書いた次の日のエントリーが妊娠発表で「本当に私幸せです!!」だって。いくらなんでもそりゃないよねぇ~。泣かせたのは中澤裕子。「十五夜お月様満月ですねぇ 願い事でも叶いそうな気がする 幸せになりたいし幸せでいて欲しい」とシンプルな短文に留めて加護を思いやってた。ファンは感動。姐さん38歳、だてに年を取ってない!

編集M つんくもコメントしてたし。

しいちゃん つんくには13日、加護本人からメールがあったそうで、Twitterに「メール出来るまでは気力的に回復。一安心。今は療養やな。ゆっくりし~や」と書き込んでる。喫煙解雇、不倫訴訟、自殺未遂……どれも背後にいる男たちによって加護は堕ちていってるね。しかもみんな10歳以上年上のオッサンばかり。どうせならモーヲタだった杉作J太郎(もうすぐ50歳)と付き合えば幸せになれそうなのに。ほんと男を見る目がないよ!

編集M Twitterに書いたところで加護ちゃんには伝わらないのに、つんくってそういうとこあるよね~。まだ23歳なのに、先が不安になる男の趣味。こればっかりは治らないからね……。まだジャニオタの私の方が人生大失敗する可能性は低いね!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

自殺未遂した加護亜依へ中澤裕子からのメッセージにファンが感涙!のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!