女芸人の新ジャンル

たんぽぽ・川村エミコの”漏れ出るエロス”に、ロンブー淳も太鼓判を押す!

2011/09/15 11:45
kawamuraemiko.jpg
川村エミコ公式ブログより

 9月8日に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「最初、すごく暗かったけど段々明るくなってきた芸人」という特集で、女芸人たんぽぽの川村エミコの言動が注目を集めた。

 番組では学生時代のエピソードを披露したが、その暗さが異常なほど。中学のときに転校して恋をしようと思った矢先、タケルくんという男子に公園に呼び出された。が、なんと2時間も手を舐められたあげく、逃げようとした川村の靴をとられて殴られ、「お前の手はおれの手」と言われたという。この話には、共演していた男性芸人たちも、さすがにちょっといたたまれない表情を見せていた。

 また、同じく中学のときに、八景島シーパラダイスに男女のグループで行ったものの、途中でまかれてしまったという悲しい思い出も語っていた。しかし、番組の後半では、最近は明るくなり、「Tバックの下着を買いにいけるまでになった」とも告白。笑顔を見せる場面もあり、明るくなった姿にほっとした視聴者も多かっただろう。

 番組終了後、ネット上では「性生活が充実してそう」「自分が変なのかもしれないけど、川村がすごくエロく見える」といった男性の意見が数多く見られた。

 ネットのコメントなどから考えると、川村の魅力は控えめにしながらも漏れ出てしまう、業の深そうなエロスにあるようだが、川村はこれまでにもエロいエピソードでネットをにぎわせてきた。

 例えば、今年8月にはフジテレビ夏のキャンペーン『夏休みもミトカナイトフジ!』のイメージキャラクターを務め、あの「謎の美女は誰だ!」と話題になった。このとき川村は自慢のHカップボディーが引き立つビキニ姿で、目には少女マンガのようなキラキラ目を張り付けていた。そのため誰か分からず、8月20日放送の『めちゃ×2イケてるッ!SP』(フジテレビ系)の中で初めてその正体が明かされた。その際、プールにビキニで現れた川村は、乳首をめちゃイケメンバーに見られてしまうというハプニングもあったのだが、本人はいたって恥ずかしがる様子もなかった。

 また、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の人気企画「奇跡の1枚」(5月17日放送)でも、華麗な変身を遂げて芸人や視聴者を驚かせた。これがよほど好評だったのか、8月30日の同番組スペシャルでも、セクシーな変身を見せた川村。お姉さん系の写真を披露した際には、司会のロンブー・田村淳から「この人はモテるよー」と絶賛され、ゲストだったIKKOからも「彼女、自分の潜在意識の中に色っぽさを持ってるんじゃないかな」と冷静に分析されていた。

 最近は、オアシズ・大久保佳代子のように、自らの性欲を包み隠さずに語る女芸人が増えてきた。しかし、川村の場合は控えめに振る舞いながらも、男性に確実にエロスを感じさせることに成功している。そこに、まったく意図はないのか? 実はIKKOの言うように潜在的に自覚しているのか? まだまだ謎は尽きないが、今後も川村エミコの言動には注目だ。
(芦沢芳子)

『ほのエロ記』

川村さんって”薄暗いエロ”だよね~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
『おしゃれイズム』で大久保佳代子がみせた、瞬間的な破壊力
「結局女は遊べない」、大久保×鳥居×ブリトニーが語る”女の性欲”
光浦靖子さんと”女の性”について、リアルに傷をなめ合ってきました

最終更新:2013/04/01 19:26
アクセスランキング