[ジャニーズ最新言行録]

関ジャニ∞と嵐、仲が良いのはどっち? ラジオの発言を巡ってファンが白熱

2011/09/13 08:00
kanjyani8.jpg
笑いのスキルは一番高いと思いますよ~

 11月23日から札幌、福岡、大阪、東京の4大ドームコンサートツアーの開催を発表していた関ジャニ∞。6日にはナゴヤドームでの追加公演が発表され、晴れて5大ドームを制覇することがわかった。ジャニーズ事務所ではSMAP、KinKi Kids、嵐に続いて4組目の快挙。メンバーの横山は「やるからにはサプライズを考えています」と、エンターテイナーとしての自信をのぞかせるコメントも発しており、デビュー7年目にしての初ドームツアーに向けて気合い十分のようだ。

 飛ぶ鳥を落とす勢いの関ジャニ∞だが、横山裕、村上信五がパーソナリティを務めるラジオ『レコメン!』(文化放送)の8日放送分では「教えて!隣のファン事情」という企画が登場。他のアーティストのファンから”関ジャニ∞にはない魅力”を聞き、自分たちに還元しよう……という内容だ。狙い通りいろんなアーティストのファンが登場し、「ワイルドなところかな」と言うキスマイファンには、「俺もワイルドやで! 焼肉とか半分生で食うもん!」「ワイルドや~!」と笑いで返していたふたりだが、嵐ファンのリスナーから「仲がいいところ。関ジャニ∞より嵐のほうが仲がいいと思う」と言われた時は沈黙が漂った。

「何かにつけて仲のよさが取りざたされ、それが人気の理由のひとつにもなっている嵐ですが、それが関ジャニ∞にとっては面白くない部分もあるんでしょう。というのも、彼らもメンバー間の絆の強さには自信を持っているから。『仲がいい』と嵐が言われるたびに『俺らも仲ええのに、嵐ばっかり』とぼやいているようです」(ジャニーズに詳しい雑誌記者)

 続けて「コンサート中もスキンシップしてる嵐を見て、仲がいいなと思った」とリスナーに言われてしまったふたりだが、これについてはネットでも大きな反響を呼んだようで、「嵐の仲のよさとエイトの仲のよさは種類が違う。比べることじゃない」という冷静な分析から、「エイトは友達を超えて家族みたいな間柄。言わせてもらうと、嵐なんかよりずーっと仲がいい!」「嵐ファンは周りが見えてないから嫌い」といったやや感情的なものまで、さまざまな意見が飛び交った。

 以前から入所が同時期ならではの対抗心をのぞかせ、嵐がプッシュされていた時期には軽いぼやきすら漏らしていた関ジャニ∞。そんな彼らも今年は次から次へと仕事が舞い込んでいる勝負の年。どちらが仲がいいかはともかく、今後もよきライバルとして切磋琢磨していくことになりそうだ。

『KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS[DVD初回限定版]』

実はV6がナチュラルに仲がいいらしいよ

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
新レギュラーが6本増加! 関ジャニ∞の破竹の勢い
チャット、溶岩浴……関ジャニ∞は仲が良すぎて「気持ち悪い」?
「迷惑がかかっていると思う」相葉雅紀の実弟結婚式にファンが押しかけた!

最終更新:2012/07/24 22:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング