[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

B.I.Shadow菊池風磨が加入!? 新生ABC-xyZにかけるジャニー氏の思い

syounentachi.jpg
日生劇場公式サイトより

「これだけの才能軍団は、外国に持っていっても恥ずかしくない。A.B.C-Zに新メンバー2人を加えてABC-xyZに進化させ、東南アジア公演も考えていきたい」

 5日、日生劇場で開幕したジャニーズJr.のミュージカル『少年たち~格子無き牢獄~』の囲み取材で、記者を前にこう語ったジャニー喜多川社長。一部マスコミが「次期デビューグループの構想を発表」「来年にもCDデビュー」と報じたこともあり、ファンの間では「新メンバーって誰?」「A.B.C-Zもついにデビュー!?」などと、にわかに波紋が広がっている。

 今回、話題となっているA.B.C-Z(エー.ビー.シー.ズィー)はアクロバットを得意とする5人組のダンス集団。「Acrobat Boys Club(アクロバットボーイズクラブ)」を略した「A.B.C」の名で1997年にグループが発足し、メンバーの入れ替えを経て02年ごろから五関晃一、戸塚祥太、塚田僚一、河合郁人の4人で定着。その後、08年に最年少の橋本良亮が加入しA.B.C-Zへと生まれ変わった。

「ジャニー社長は『xyはSexyの意味。セクシーなメンバー2人を加える』と話しており、新メンバーの候補のひとりとしてB.I.Shadow菊池風磨の名を挙げています。そのため、もうひとりのメンバーも、B.I.Shadowの高地優吾、中島健人、もしくは最近露出の多い田中樹、京本大我など同年代の若手Jr.になるのでは? と予測されていますね」
(女性週刊誌記者)

 新ユニット結成後もA.B.C-Zは5人で活動するそうで、ABC-xyZは光GENJIやV6のように内部で2つのチームに分かれての活動も行うグループになると見られている。それにしても、ジャニーズではつい1カ月前にKis-My-Ft2がメジャーデビューしたばかり。このタイミングで次なるデビューをにおわせたジャニー喜多川社長の真意とは一体……?

「ジャニー社長のことですから、舞台を見て興奮し、思いついたことをポロッと口に出してしまっただけで深い意味はないのかも。本当に実現するかどうかも微妙な気がしますね(笑)。ただ、A.B.C時代からの4人はジャニー喜多川社長が『お気に入り』として、本当に長く寵愛してきたメンバーばかり。バックダンサーとしてこのまま飼い殺しにしてしまうのは忍びないし、自分の力が及ぶうちに、なんとかデビューをさせてあげたいという強い気持ちの表れかもしれませんね 」(同)

 類い稀なる審美眼と大胆な発想で、これまで次々とヒットグループを生み出してきたジャニー社長だが、ここ最近のデビューグループは思うような成績を残しておらず、事務所内でも反発の声が生まれつつあるという。新ユニットABC-xyZは、そんな流れを覆す起爆剤となれるのか? 今後の彼らに注目だ。

『PLAYZONE2010 ROAD TO PLAYZONE [DVD]』

おじいちゃん、先走ったコト言わないで!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
『PLAYZONE』でA.B.C-Z河合郁人が骨折&降板! そのとき現場は?
「香取くん好きっすよ」SMAPにタメ口のB.I.Shadowが波紋を呼ぶ!
充電期間はジャニーズへの禊だった! 元Jr.山下翔央&玲央が本格復帰



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

B.I.Shadow菊池風磨が加入!? 新生ABC-xyZにかけるジャニー氏の思いのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ABC-xyZB.I.ShadowジャニーズジャニーズJr.菊池風磨のニュースならサイゾーウーマンへ!