[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

メタボ腹から脱出! 嵐・二宮和也が”イメージが崩れる”腹筋を披露

2011/09/10 08:00
ninomiyakazunari.jpg
ビール腹を好むファンもいたのに~

 台風12号が日本列島を襲うなか、3、4日と東京・国立霞ヶ丘競技場でコンサートツアーを開催し、計14万人のファンを熱狂させた嵐。台風の影響でリハーサル時間が大幅に縮小されたものの、4度目となる国立公演はさらにパワーアップ。「来てくれたみんなを元気にしたい」と、大空に舞う風船や1,300発の花火などの華やかな演出とともに全41曲を熱唱。3時間半に及ぶパワフルなステージで国民的アイドルの真骨頂を見せた。

 また、3日のMCでは松本潤が「おれ、国立でやりたいことがある」と提案してまさかの”缶けり”がスタート。7年前、アリーナクラスの会場でコンサートをした際にもMCコーナーで”缶けり”をしたことがあったとは言え、国立のような大舞台でのそれは、なんともシュール。とはいえ、やる前に「もし怒られるんなら、俺が怒られよう!」と男らしく宣言していた松本。実際叱責を受けたのかどうかは不明だが、翌4日は”缶けり”はなく通常のMCに戻ってしまい、なんとも残念だった。

 そんな4日のMCでは、高所恐怖症の櫻井翔が「オープニングのフライングで膝が笑ってしまい、満足に踊ることができなかった」エピソードや、「嵐ファンが持つうちわは、片側が好きなメンバーの名前でも、違うメンバーが通ると裏に返して『嵐大好き』とかにしてくれて気遣いが感じられる」などの話をへて、楽屋でのストレッチの話題に。

 その日のコンサート前、松本がバランスボール、相葉雅紀がストレッチを行うなど、それぞれが思い思いに過ごすなか、櫻井の耳に入ったのは「ブゥー!」という耳慣れない音。どうやら発生源は大野智と二宮和也だったらしく、「我々もストレッチです」「これ、とってもいいんですよ」と、その場で「ブゥー!」と実践することに。

 実はこのストレッチ、「50日でウエストがマイナス11センチ!」の触れ込みでも有名な美木良介の「ロングブレスダイエット」。バラエティー『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)でふたりが体験したもので、その効果のほどはと言うと、

大野「すごいよ、ニノが腹筋割れてきたの」
二宮「いや、でもごめんなさい、イメージが崩れちゃったかな」

 と言うほど。実際に衣装をまくりあげると、出てきたのはいつぞやのたるみきったぽっこりお腹ではなく、適度に引き締まり、割れかけている腹筋。これには、ファンの間で「ポニョ宮」というあだ名で呼ばれていたほど、二宮=ぽっこり腹が定着していた彼だけに、メンバーや観客から思わず驚きのどよめきが上がったのは言うまでもない。過去に、テレビやコンサートでアイドルらしからぬ腹部を披露し、ネット上でも「これがジャニーズかよww」「佐々木希にふさわしくねーだろ」などと失笑されてきた二宮。これで国民的アイドルの面目躍如なるか? 

 意外な一面や、進化した姿でファンを常に楽しませてくれる彼ら。トップアイドルとしての快進撃はまだまだ続きそうだ。

『美木良介のロングブレスダイエット』

オタ必携の一冊

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
嵐・二宮和也の”ぽっこりお腹”画像が流出! 東山紀之も呆れる中年体型
密会報道の二宮和也、お笑い芸人との飲み会でトークを磨いていた!?
嵐・国立公演の音漏れに「パブリックビューイングをすればいい」の声

最終更新:2012/07/24 22:55

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

アクセスランキング