[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

さすがは元ヤリチンの娘! ココがとうとうコンドームを手に……

kosodateillust84.jpg
(C)倉田真由美

 近々海外に行くつもりなので、娘ココのパスポートを申請するために有楽町に行ってきました。家を出る時、ココをベビーカーに乗せようとしたら、暴れて乗らないので諦めて抱っこして行くことに。で、バスに乗ったんですが、抱っこしても暴れるし、降ろしても床に寝そべって暴れるんですよ。

 それでも無理やりオレが抱っこしてると、いきなりココはバスの停車ブザーを押してしまった! すかさず運転手さんに「すみません! 間違えました!」と謝ったが、時すでに遅し! 誰も降りない停留所で停まってしまい、他の乗客から睨まれてしまいましたよ。バスから電車に乗り換えたんですが、電車内でも同じように暴れるんです。目黒から有楽町まで16分なんだけど、その16分が異常に長く感じられるほど。あまりにも暴れるので、途中でいったん電車降りました。しばらく駅のホームで歩かせたりして気分転換させて、次に来た電車に乗るが、それでも暴れる!

 途中で妻くらたまがおっぱいを飲ませたので大人しくなると思っていたら、速攻で車内の通路を走り回り、床に寝っ転がってゴロゴロ回転する! 見かねたおっさんのひとりは隣の車両に移ってしまいました……。迷惑かけて、申し訳ないです。しかし、普通の1歳8カ月の赤ん坊って、ここまで暴れるんですかね? もうね、日増しに暴れ方が加速してます。

 ようやく有楽町に着き、妻が申請用紙に書いてる間、オレがココの面倒を見てたですが、その時も走りまわって床に寝て、ゴロゴロ! ここでも他の来館者やスタッフの方に大ヒンシュクでしたね。だからといって、言葉の通じないココに怒れないし、「すみません」と周りの人に謝り続けるしかないんですけどね。まあ、なんとかパスポートの申請は無事に終了したのでよかった。

 その後、妻とココの3人でコンビニに行った時、ココはいつものごとく店内を走り回っていろんな商品をつかもうとするので、その都度「ダメ!」と言ってココについて回ってたんですよ。そうしたら一瞬のスキを突いて、突然、コンドームのケースを2個を両手に持って店内を走りまわる! オレが追いかければ追いかけるほど「ウキャー!」と笑いながら逃げる! 店員もお客からも失笑されましたよ。つか、ココがコンドーム持ってはしゃいでる姿はなかなかシュールというか、なんだか将来を暗示してるような気がする! まあ、ココは、コンドームを使いたがる女にはなってほしくないですけどね。とにかく! ベビーカーに乗らなくなったと同時にココの暴走が日々激しくなって来てる。大きくなったらなったで、苦労が増えるんですね。

『突然、9歳の息子ができました。』

さすが、サラブレッド!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
これも下ネタ? ママ友たちの地雷を踏んで強制的に話を打ち切られました
“元ヤリチン”とジブリの奇妙な関係……それは緊張の一晩から始まった!
父娘で疑似”座位”も……電車の中には反面教師がいっぱいですよ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク