[TVツッコミ道場]

SHELLYを絶賛するチュート・福田充徳、生々しい女性観で株を下げる?

SHELLY1.jpg
SHELLY公式サイトより

 今回ツッコませていただくのは、8月31日に放送された『グータンヌーボ』(関西テレビ)。「ひと夏の思い出」をテーマに、白石美帆、SHELLY、伊藤千晃、チュートリアル・福田充徳、要潤、DAIGOの男女各3名が浴衣姿で登場し、夏祭り風の合コンを楽しむという内容だったのだが……。

 意外だったのは、幹事を務めたチュートリアル・福田の高評価。『しゃべくり007』(日本テレビ系)などでは、ゲストに「好きなタイプ」と指名されることも多い福田だが、その理由には薄いキャラゆえの消去法か、「安全パイ」的なニュアンスがあるように見える。

 ところが、この日の幹事・福田は、仕切る仕切る。流しそうめんの最中、キムチを流して、みんなの緊張をほぐしたり、自ら率先して働く姿は女性たちに高評価で、「優しいダンナさんになりそう」なんて声が挙がっていた。でも、おとなしそう+地味に見えて、「SHELLY」と呼び捨てしたり、タメ口で仕切る福田の「普段とは違う姿」にはなんとなく違和感を覚えてしまったのだが、そうか……。女性には、こういう感じ、アリなのか。

 その一方で、いつも通りなのが、いま売れっ子のSHELLYだった。テキパキと肉を焼いたり、手を動かしつつも、全員のコメントを漏らさず拾い、広げていく。一種の職業病なのかもしれないが、合コンでもやっぱり司会者。まるでキレイで若い上沼恵美子だ。

 「合コン」という場においては、この手の仕切り屋の女性は損をしそうだが、福田は「男子反省会」でこんなコメントをしていた。

「一番あ! って思ったのは、SHELLYかな」

 さらに「SHELLYちゃんがすごいレシーブしてくれて」と「反省会」で話すDAIGOに同調し、「全部拾ってくれるよな」「あいつ(SHELLY)は実はモテるよな」と絶賛する福田。TOKYO MXで見せる仕切り上手&飲んだくれ&いやに貫録のあるSHELLY、実はモテてた!? それも意外だったけど、さらに、明らかにトークの腕が上に見える&強そうなSHELLYを、おとなしそう&地味な福田が「あいつは~」などと評価する違和感。妙に生々しくてリアルで、これぞ合コンなのか……と、うっすら寒い気がしてしまった。

 でも、もっと意外だったのは、番組最後のやりとり。「誰に好感を持ったか」と江角マキ子に聞かれた福田は、迷いもせず、一言。 

「あ~けど、白石さん(きっぱり)」

 えええええええ~!! SHELLYをあんなに絶賛してたのに!? 「あ~けど」と言い訳っぽい前置きも、福田のガチさが出ちゃった感じだ。

「すっごい気遣いで、オレのこと好きなんちゃうかなって」(福田)

 「芸人」としての振る舞い・笑いを捨て、さらに男としても、女性視聴者の中でおそらく大いに株を下げたであろう福田。それに比べ、浴衣姿に着用していた変な手袋(いつものやつ)をテーブル下でひっそりはずし、ベリベリと音が響いてしまっていたDAIGOの純情が、一人連れてこられてしまった中学生のようで、なんだか可愛く見えました。
(田幸和歌子)

『お笑い芸人の合コンに学ぶ心理戦術』

え、え、キャナメは~!?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
凱旋出演も面目ナシ! SHELLYのスパイシートークにはんにゃも完敗
しずる村上純、ライセンス藤原一裕……有名アイドルを食った男前芸人たち
ダウンタウンの元マネジャーが涙…… 島田紳助さん引退会見の舞台裏

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  4. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  5. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  6. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  7. 新春ジャニオタ放談
  8. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  14. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 『カウコン』意外な舞台裏
  19. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  20. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー