しいちゃんの芸能解説講座【裏】

ジャニーさんが”いわく”付きの超高級マンションから引っ越し!?

janisan02.jpg
お年寄りの一人暮らしは危険だね

編集S ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の住まいに不審者が立てこもって大変だったね。あれからジャニーさんはどうなったんだろう。震えて寝ていないか、心配で心配で……。

しいちゃん 8月17日に事件が起きて容疑者は約30分後に逮捕。2日後の19日には、ジャニーさんはマンションから一時脱出するために荷物を運び出したらしいわよ。報道でマンションの外観写真がバッチリ出ちゃって、場所が特定されて居づらくなったみたい。ジャニーさんは他にも都内にいくつかマンションを持っているから、そっちに移ったようよ。

編集S 羨ましい!! サイ女だって、もはや「ジャニーズファミリー」なんだから一室ぐらい貸してくれないかしら? しかし事件があった自宅は、豪華なタワーマンションだよね~。マンション内の画像がネットに上がっててカブリつきで見ちゃったわ~。

しいちゃん あのマンションは、東京・渋谷駅から徒歩5分ほどの超高級マンション。最上階の34階で売り出し価格は7億円。一時は14億円の値を付けていたそうよ。専有面積は230平米を超すもので、リビングだけで50帖近く、浴室で20帖以上あるといううわさ。当然、セキュリティーもしっかりしていて、出入り口には24時間体制の警備員に、コンシェルジュが常駐。エントランス、エレベーターホール、フロアの通路と3重のオートロックが付いてて、自分が住んでいる階以外は入れないようになってるの。しかも、ジャニーさんの自宅フロアの部屋は、ジャニーさんとジャニーズ事務所の名義で買い占められてる。他のフロアには、ベテランお笑い芸人や、女優、女性アイドルなど芸能人も多く住んでいるとか。

編集S ジャニーさんの自宅には、「窓がない部屋」があったみたいね!! そんな秘密の部屋で何する気だったのかしら~! キャー!! しかし、そんな厳重なセキュリティーのマンションに簡単に入れるわけ? そんなんだったら、私も入りたいわよ!

しいちゃん 容疑者は、ジャニーさんの後ろに付いてオートロックを通過。ドアの前で先回りして無施錠だった自宅に侵入したそうよ。容疑者は「知り合いのジャニーさんの部屋に入っただけ」と言っているみたいだけど、ジャニーさんは「面識はない」「以前うちに来た電話工事関係の人だったから部屋を知ってたみたい」と話してる。でも、「その容疑者はジャニーズの関連グッズ制作を請け負ったことがある会社社長で面識があったのでは」といううわさがネットを中心に広まってるわ。

編集S 逆に「電話工事の人」を覚えているジャニーさんが不自然だわ!! しかし、どうやっても真相が聞こえてこないのよね。またあの名物広報のSさんが「やだ~、書かないでよ~」といつもの口調で記者一人一人に電話しているのかしら。それで、ジャニーさんはこのまま別のマンションに引っ越してしまうの? ジャニーさんが住んでた部屋なら、一晩だけでも泊まりたいわ。日割りで貸してくれないかな。

しいちゃん それがよくわからないのよ。というのも、このマンションには特別な思い入れがあるそうなの。ジャニーさんのプライベートルームとは別の部屋は、お気に入りの中山優馬が、関西から上京した際に使っているし、また別の部屋はお気に入りの堂本剛に譲って住まわせてる。離れがたいんじゃないかな。

編集S 剛の「SHAMANIPPON」建国の相談は、このマンションでということ? そしたらここが聖地じゃん! ここがいわゆる「合宿所」なのかしら?

しいちゃん かつてタレントたちが集団で寝泊まりするような合宿所は、1999年に「週刊文春」(文藝春秋)がジャニーズ事務所の合宿所における”ホモセクハラ疑惑”記事を掲載して名誉毀損の裁判沙汰になってから消滅したの。でも、お気に入りを近くに住まわせるための実質上の合宿所と言っても間違いではないかもね。

編集S ジャニーズタレントが集まると、よく合宿所の話で盛り上がってるよね。そして、暴露本などで「泡風呂の儀式」「深夜に大部屋にくるジャニーさん」など、あやしげな記述をされているのも合宿所の特徴。

しいちゃん かつての合宿所は、その不透明さから批判の声が多いけど、ごく一部では「先輩が後輩に挨拶やマナーを教えるいい機会だった」という意見もある。Hey!Say!JUMPの薮宏太は、雑誌のインタビューで「よく、先輩のコメントで出てくるじゃん。『合宿所で生活していたころ…』とか。なんか楽しそうで、憧れるな。また作ってくれればいいのに(笑)」と語ってる(ワニブックス「Winkup」2011年1月号)。まあ、もうジャニーさんもお年だから、大勢の”お世話”をするのは大変だろうね(笑)。

編集S ジャニーさんの私生活は謎が多いけど、今回の立てこもり事件で少し垣間見えたような気がするね。とにかくゴージャスな生活ぶりに驚いたわー! 私たちが必死な思いで取っているジャニーズコンサートのチケットも、すべてジャニーさんの生活を支えていると思えば悲しくなんてないんだからっ!

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク