友人にあいさつ回り中!

宮地真緒、結婚へ! お相手は同棲生活を送っていた7歳年上一般男性

miyaji.jpg
「Decada」(光文社 )

 女優・宮地真緒が、近日中にも結婚を発表することがわかった。お相手は7年以上も交際し続けているという7歳年上の一般人男性で、近しい関係者や地元の友人らに現在報告中だという。

 宮地は高校1年のときにホリプロスカウトキャラバンに応募し、最終選考まで残ったものの落選。その時に事務所にスカウトされデビューした。しばらくはグラビアを中心に活動し、2002年のNHK連続テレビ小説『まんてん』のヒロインに抜擢されてからは本格的に女優業を開始。近年では昨年公開の映画『失恋殺人』でバストトップを披露し、デビュー10周年を記念して出版された写真集でも大胆なヌードを披露した。

 当然熱愛報道もなされた。宮地が20歳のとき、音楽関係者の男性と同棲中であると「フライデー」(講談社)にキャッチされた。報道後のイベントでは「彼とは仲の良い友達。仕事のこととかを相談するうちに行き過ぎた行動をとってしまった。反省しています」と集まったファンに号泣しながら謝罪。

 しかし、07年2月にも再び同じ男性との同棲生活を、今度は「フラッシュ」(光文社)に掲載され、話題に。そして今回宮地が結婚を報告しているのも、この男性がお相手だという。

 あまりプライベートが知られていない宮地だが、実にサバサバとした姉御肌なキャラで年下の友人からは尊敬されているという。

「宮地さんを中心によく女子会が開かれており、彼女は特に中心になって場を盛り上げているそうです。当然彼氏の話も平然としていて、長年の同棲の苦労話や、『それでも幸せだけどね』といった本音トークもしていますよ」(映画関係者)

 さらに、この女子会に参加したことがあるという若手俳優は、

「深夜に宮地さんから電話があって『今から新宿集合~!』と言われて、かなり驚きました。最初から参加していた女性になぜ呼び出されたのかを聞いたら、宮地さんが『おっしゃ、メンズ呼ぶぞ~!』と言って電話する流れになったんですって(笑)」

 と話してくれた。

 また、宮地は毎年4月1日のエープリルフールに「結婚する」とうそをつくことが恒例。今年はTwitterでの”結婚発表”が一部ニュースサイトに取り上げられてしまい、「騙された人がいっぱいいて嬉しかった半面、毎年増えていく騙された人数に、そろそろ結婚なリアルな年なんだという事実に気づかされ、ちょっぴり悲しい宮地です」(原文ママ)とこぼしていた。

 どうやら今回の発表は”単なるウソ”ではなかったようだ。近日中の正式発表に期待したい。

『宮地真緒デビュー10周年写真集「Decada」』

宮地のことちょっと好きになった

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
吉高由里子、彼との結婚がダメなら「仕事辞める!!」がついに実る?
ロンブー淳もラブコール! 元極楽とんぼ・山本圭一、芸能界復帰は!?
スポンサー離れが深刻に……「M-1」後釜の「THE MAZNZAI」に早くも心配の声

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク