北海道の裸の王様?

「ドリムスは姥捨山!」田中義剛、暴走発言でも社長からはお咎めなし!? 

yoshitake.jpg
「田中義剛の半農半芸で何が悪い
っ!?」(北海道新聞社)

 元「モーニング娘。」の藤本美貴と北海道・花畑牧場のオーナーの田中義剛が今月18日、都内でダイドードリンコと花畑牧場の共同開発した新飲料「花畑牧場 ティーオレ」「花畑牧場 練乳ミルクセーキ」の商品発表会見に出席した。

 一部で経営危機も報じられた花畑牧場にとっては久しぶりのビックビジネス。田中がご機嫌になるのも無理はないが、勢い余って”身内批判”につながってしまったから関係者も大慌てだ。田中が在籍する事務所・アップフロントに同じく籍を置く、安倍なつみ、中澤裕子ら元モー娘。メンバーで結成し、藤本も在籍している「ドリームモーニング娘。」の話題になった時だ。

田中は「何がドリームだ? 夢も希望もねえじゃねえか! 『姥捨山(うばすてやま)』でいいんじゃねーか」と大暴言。 さらに安倍がミュージカル俳優・山崎育三郎とのキス交際が報じられたことにも間接的に触れ「小さいスキャンダルしかねーじゃねーか!」と一喝した。これには現場記者からも「さすがに言い過ぎ!」「ミキティがかわいそう」という声が上がったという。

 だが、当の田中はどこ吹く風で、ご満悦の表情を浮かべ会場を去っていったという。

「モー娘ブームが終わり、事務所の屋台骨を支えるのは田中さんの経営する花畑牧場なんです。それがあるから事務所社長も田中さんには大きい声で文句を言えないんです」(芸能プロ関係者)

 気さくなおじさんに見える田中だが、実際は増長すると周囲に高圧的な態度を取ることで有名だ。とりわけ北海道から都内への飛行機移動が多いため、CA(キャビンアテンダント)からのブーイングの量は尋常ではない。

「乗ってきた時から偉そうで、いきなりCAに荷物を預け、自分の席まで持ってくるように指示する。そんなサービスはないのですが……。以前、田中さんの指令に従わなかったCAが機内で『このバカ』『ブス女が!』などと罵倒されたこともありました」(田中を接客した現役CA)

 JALやANAでは田中はブラックリストの筆頭に名を連ねているという。

「そういう性格ですからドリムスへの暴言も納得できます。事務所の後輩からしてみれば、嫌な先輩だと思いますよ」(週刊誌デスク)

 田中の鼻がどんどん伸びていくことがないよう、その他の事務所所属タレントも名を上げていくしかなさそうだ。

『田中義剛の半農半芸で何が悪いっ!? [単行本]』

町内会の祭りでクダまいてるオッサンだと思って~

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
ミキティオーナーの飲食店がオープン!  大モメ小倉優子の後釜だった!?
事務所パワーは絶大! 音楽、CM、ドラマも結局は事務所次第?
「長谷川理恵は石田純一を見習え!」PR会見が2回続けて怒号の嵐に

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク