広報担当として大活躍中!

ロンブー淳もラブコール! 元極楽とんぼ・山本圭一、芸能界復帰は!?

nikudawara.jpg
「肉だわら」公式サイトより

 モデル矢野未希子との熱愛が報じられ、安室奈美恵との破局以来その女性遍歴に再び注目が集まるロンドンブーツ1号2号・田村淳だが、先日一般人の質問に対して実に意外な回答を行っていた。

 Twitterで「崇拝する兄貴はいますか?」と質問された淳は「います!吉本興業入ってからずっと揺るぎない兄貴です!早く芸能界に戻ってきて欲しい!」と返答。実名は出していないが、この”揺るぎない兄貴”というのは、他ならぬ元「極楽とんぼ」の山本圭一のことだという。

「山本はかつて気の合う芸人同士が会合する”○○会”のパイオニア的存在である『軍団山本』をけん引していました。淳の他にもココリコ・遠藤章造らが属しており、軍団メンバーが勢ぞろいで合コンに繰り出す様子や、年末にはハワイを訪れる模様も報じられていました」(スポーツ紙記者)

 山本はかつて未成年少女に対する淫行が発覚し、芸能界からは完全に姿を消してしまった。その後は、山本が宮崎県内でサーフィンインストラクターを行っていたこと、同県内で肉巻きおにぎりを販売していたことも報道で明らかになった。さらに昨年は都内のパワーストーン店に勤務し、すでに業界復帰は諦めて実業家を目指しているという女性週刊誌の報道もあった。

 しかし、一部メディアは山本に「芸能界には戻らないのか」と直撃取材を行うも、本人は「記事で復帰がなくなったら、あんた責任を取ってくれるの?」などとコメント。また昨年夏に行われた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の新メンバーオーディションに参加していた(結果は予選落ち)ことも明らかに。

「オーディションへの参加、また直撃に対するコメントから、復帰に関して何らかの目論見を抱いていることは間違いありません。『責任取ってくれるの?』という言葉が表す通り、復帰を急ぐためにも現在は風当たりのないよう目立たずに、道を築いていきたいという意向があるのでは」(週刊誌デスク)

 山本の近況を知るという、宮崎県内の食品会社勤務の知人男性に話を聞いた。

「山本さんが肉巻きおにぎりの会社に正社員として籍を置いていることは間違いありません。同社の社長と山本さんは面識があり、意気投合して2年ほど前に雇用が決定したようです。HP上では山本さんは『広報担当』と名乗っていますが、実際は店舗で販売を行うセクション。会社のスタンスは『山本の名前が集客につながれば』というもので、山本さんもそれを受け入れたとか」

 山本が店舗に立つスケジュールもHPで公開されていることから、完全に一般人とは言い切れない現状だ。いまだ芸能界復帰のメドも立ってはいないようだが、その時を待っているのは一般人だけでなく、かつての後輩ということは、何より山本本人にとって大きな励みになったのではないか。

OCS 沖縄うかじ豚使用「うかじ家」肉巻きおにぎりセット

買いにいっちゃう?

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
Perfume幻のメンバーが吉本に入社! 互いに隠し持つ野望とは?
「スポンサーを降りる!」沖縄映画祭を強行開催した吉本への風当たり
芸人DJブームに目をつけた? 吉本が本格的にクラブイベント参入か

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク