その他
[開運グッズアレンジ工房]

グロい姿もかわいく見える? 金運を招く成り上がりガエルのアレンジ法

【ハピズムより】

re-kaeru2cw.jpg

 部屋の中に置くだけで運気が上がる開運グッズ。だけど、効きそうなものに限って部屋に置くのをためらうようなデザインだったりするんですよね~。そんな「見た目がスゴイ、ちょっとヤバイ」開運グッズが、日常に溶け込めるようなアレンジを紹介するこのコーナー。さっそくいってみましょう!

 今回の主役は、金運を招くと呼ばれるカエルの神様「三脚蟾蜍(さんきゃくせんじょ)」。三脚蟾蜍は脚が3本しかない伝説のカエルで、もともと中国の王様の宮殿で宝物管理をしていたんだそうです。宮殿が火事になったとき、ケガをして3本脚になってでも王様の宝物をかき集めて出てきたと言われています。感心した王様によって、お金・金運の神様「三脚蟾蜍」に昇格したという、スーパー成り上がりカエルなんです。三脚蟾蜍の置き物は、小さいものから巨大なものまで、1,000円くらいから購入可能。ネット通販でも、「三脚蟾蜍」と検索したらたくさん出てきます。今回はそんな三脚蟾蜍のパワーを生活に取り入れやすいようなアレンジ方法を紹介します。

続きを読む



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

グロい姿もかわいく見える? 金運を招く成り上がりガエルのアレンジ法のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ハピズム占いのニュースならサイゾーウーマンへ!