[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「やめてから事務所のすごさを知った」不祥事で去った元Jr.の生き方とは

asakurakazuo.jpg
浅倉一男公式サイトより

 10日、ジャニーズ事務所の7人組アイドルグループKis-my-Ft2が東京・恵比寿ガーデンプレイスでCDデビュー記念イベントを開催。レッドカーペット上をオープンカーに乗って登場するなど、ド派手な演出で鮮烈デビューを果たした。CDは初日で17万5000枚以上の売上げを記録し、わずかデビュー18日での東京ドーム公演も決定、彼らの勢いはこれからも加速しそうだ。

 その一方で、元ジャニーズJr.の活躍も活発になってきている。元Ya-Ya-yahの鮎川太陽、赤間直哉、山下翔央はそれぞれが新事務所での活動を始め(既報)、当時からのファンを喜ばせている。しかし、”不祥事”により事務所を去った者はその後の行方が知られることも報じられることも少ない。現在、「浅倉一男」として芸能界で地道に活動している浜田一男もその一人だ。

 浜田といえば、滝沢秀明や今井翼らとともにジャニーズJr.の中心として活躍していた人物。『愛LOVEジュニア』(テレビ東京)や『8時だJ』(テレビ朝日系)といったJr.メインの番組でも目立つ存在で、人気も高かった。しかし浜田は1999年、未成年でありながら大坂俊介・穴沢真啓・尾身和樹とともに飲酒・喫煙した姿を「フライデー」され、事務所を解雇に。その後、芸能界にカムバックし、現在は声優の山寺宏一らが在籍する「アクロスエンタテインメント」に所属。9月には舞台も決まっているようで、芸能活動は順調といえそうだ。

 さらに自身のブログによると浜田は俳優業の一方、都内で元Jr.仲間の尾身、三浦勉とともにバーを開店しているとのことだ。実際に店を訪れたファンによると、平日の深夜でも客足が途切れることがなく朝まで盛況だという。

「Jr.黄金期の中心メンバーだった3人とこんなに間近で話せるなんて信じられない経験です。めっちゃフレンドリーに話してくれたし、まさか元ジャニーズにお酒を作ってもらえる日が来るなんて……。当時の裏話を聞かせてくれたり、ジャニーズの曲も歌ってましたよ。『ジャニーズにいたことは後悔してない』『やめてから事務所のすごさを知った』なんてことも言ってました。皆さんプロ意識が高いようで、丁寧な接客にも好感が持てましたね」(お店に来店したジャニーズファン)

 さらには、彼ら3人を慕って店を訪れる元Jr.メンバーもいるようで、新たな親交の場としても機能しているよう。不祥事によりジャニーズを離れた者の再出発は非常に厳しいと言われており、犯罪に手を染めてしまう事例も多くある。しかし、ジャニーズにいたことを前向きに捉え、かつての仲間とこうして再始動している浜田の姿は、多くの元ジャニーズの励みにもなるだろう。

『ジャニーズスキャンダル調書 [単行本]』

高橋直輝に会いたいッス

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
相次ぐ元Jr.の再活動、今度は元Ya-Ya-yah赤間直哉が大手事務所に所属!
充電期間はジャニーズへの禊だった! 元Jr.山下翔央&玲央が本格復帰
元ジャニーズJr.大坂俊介が元AKBとチャリティー企画で謎の共演

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「やめてから事務所のすごさを知った」不祥事で去った元Jr.の生き方とはのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Kis-My-Ft2ジャニーズ元ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!