しいちゃんの芸能解説講座【裏】

加藤茶、堺正章、陣内智則……超年下女性にメロメロの男たち

katocha.jpg
「加トちゃんのミニアルバム」
(ファンハウス)

編集S 68歳の加藤茶が、45歳年下の美女23歳と再婚したわね。新妻は、社長秘書でモデルの経験もある美女なんですって~?? なんでそんな条件いい女が、ヒゲダンスと結婚する気になったのかしら?

しいちゃん そうなのよ。「女性セブン」(8月18日号、小学館)の直撃によると、彼女は広島県内にある機器製造会社のお嬢様で、お父さんは37歳、お母さんは44歳。ご両親は娘の再婚相手に相当驚いたって。

編集S ちょっとちょっと、加藤茶のお義父さんは37歳ってこと? それはそれでまたちょっと問題があるような……。

しいちゃん ネットでもその件が話題になっているけど、どうやらお母さんの再婚相手のようよ。68歳、44歳、37歳、23歳と、普通の人が見たら関係性がまったく分からないご対面の中、加藤の離婚歴や過去の浮気について話が及んだときは、加藤は焦って汗を拭いながら、「もう、そんな元気ないですから」と答えたとか。母親いわく、「本当にそんな元気もないみたいでした」とのこと(笑)。振り返れば、加藤が2003年に別れた前妻も18歳年下の50歳。加トちゃんったらよほど年下女性が好きなのね~。長女は20歳で新妻と3歳しか違わないのよ。

編集S 年の差再婚といえば、65歳の堺正章も22歳年下の一般女性と再々婚を果たしたわね。まちゃあきと結婚すると、なんでもかんでも「星みっつ!!」って言われそうでとってもうっとおしいんだけど……。

しいちゃん 加藤茶の45歳差と比べると「大した差じゃないな」という印象だけど、普通だったら22歳差もビックリだよね。堺の最初の結婚は74年で80年に離婚、その後、89年に15歳年下の岡田美里と再婚し、01年にドロ沼離婚。今回のお相手は03年にバリ島で女性誌にキャッチされた方だそう。加藤茶もマチャアキも年下女性が好きなのか、あるいはジジ専女性を引き寄せてしまうのか、どっちかしら。

編集S なになに、真性のジジ専の私にそれ言っちゃう?? でもさ、まだあの二人は「枯れ」てはないのよ。「古い油」が残ってそうな感じなのよね。確かに、還暦以上の男性はいろいろと頼りになりそうだし、経済的に安定してそうという意味で、結婚相手として好む女性は少なくないかもしれないけど、加齢臭とか介護とか、いろんなことを想定して耐えられるか図ってほしいわね。

しいちゃん うーん、でも一部報道では、堺の年収は1億円以上。前妻の岡田に慰謝料を渡しているとはいえ、120坪の豪邸も所有していて余裕がある。加藤もギャラは100万円前後と高収入だけど、5年前に大動脈解離を患い、治療費が1,700万円もかかったそうなの。3年前には未公開株を購入した会社が倒産して約5,000万円を損してしまった。酒やギャンブルも好きだから、経済的にはちょっと微妙なところ。でも加藤と親しい芸能記者サンいわく「実際に会うと68歳とは思えないほど若々しい。話もおもしろくて女性にモテる」とか。

編集S 経済的な話で言えば、かつて夫の収入が少ない格差婚として話題になった陣内智則が、前妻の藤原紀香並みの長身女性と半同棲していると「女性自身」(8月23日・30日号、光文社)にスクープされてるね。

しいちゃん 20代とおぼしき癒やし系美女で、彼女の運転する車で彼のマンションへ入り、そのまま夜を過ごしたそうね。お相手は一般女性だけど芸能関係の仕事もしているそうで、知人の紹介で今年1月に出会ったとのこと。事務所によれば「大事な友だち」で、交際を認めたも同然。一部報道では年齢は20代前半と言われていて、37歳の陣内とは10歳以上の年の差があることになる。紀香は3歳年上だったけど、陣内の性格的には年下女性相手に亭主関白を気取ったほうがいいのかも。だけどさ、あたちが言うのもナンだけど、女は若けりゃイイってもんじゃないよ!

編集S そうね~。陣内はこのまま紀香と並んでダブル再婚して、それこそ「ともに歩きぃ~♪」って歌ってほしいわ。そこでようやく、陣内と紀香は「運命の人」になれるはず!



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

加藤茶、堺正章、陣内智則……超年下女性にメロメロの男たちのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! のニュースならサイゾーウーマンへ!