スベり知らずの名言の宝庫

番組で葬式をあげるチャーリー、「オレは9つの命がある」と舌好調

CharlieSheen04.jpg
チャーリー・シーンは人間じゃないよね

 チャーリー・シーンが奇行と暴言でクビになった人気コメディー番組『ハーパー★ボーイズ』のシーズン9が、アメリカで9月19日から放送開始となる。チャーリーのことが大嫌いだと公言する番組プロデューサーは、チャーリーが演じていたキャラクターが運転中に崖から落ちて衝撃的な死を迎えるという筋書きを立てたそうで、初回エピソードで葬式シーンを放送することを発表。これを聞いたチャーリーは「すげぇ、楽しみだ!」と発言し、話題となっている。

 『ハーパー★ボーイズ』は、チャーリーを地でいくような独身貴族のお酒大好きプレイボーイが主人公の物語。マリブのビーチハウスで自由気ままなセレブな暮らしを楽しんでいたところ、妻に捨てられたダサい弟が転がり込み、抜けてる弟の一人息子も住み着くように。そのせいで、ガールフレンドたちとのロマンスやセックスライフに支障をきたすようになるという、ドタバタした日常をコミカルに描き、大ヒットした。

 チャーリーあっての番組だとされていたため、彼がクビになったときは、ドラマもこのまま終了するのではないかと見られていたが、番組プロデューサーは「チャーリーがいなくても番組の人気は保てる」と強気の姿勢で、若い層に人気のあるアシュトン・カッチャーを後釜として抜擢。チャーリー演じるキャラクターが死に、売りに出されたマリブのビーチハウスを購入するインターネット・ビジネスで大儲けした億万長者役として番組に入ると発表された。

 米「Deadline」によると、プロデューサーはアシュトンを初登場させる前に、チャーリーが二度とドラマに戻ってこられないよう、彼の演じていたキャラクターを殺すとのこと。葬儀のセットはすでに公開されており、ドラマに登場した歴代のガールフレンドが弔問に訪れると伝えられている。

 ドラマでチャーリーとベッドシーンを演じた女優は、ジェニファー・ビニ・テイラー、エイプリル・ボウルビー、エマニュエル・ヴォージア、ミン・ナなど30人を超える。『デスパレートな妻たち』のテリー・ハッチャーや、ヘザー・ロックリアなど大物スターも含まれているほか、チャーリーの元妻でヘザーの元夫リッチー・サンボラを寝取ったとゴシップされたデニス・リチャーズもガールフレンド役を演じたこともあり、どれだけの人数が集まるのかが注目されている。

 なお、ガールフレンド役の一人で、元プレイメイトのジェニー・マッカーシーは出演することが正式に決定しているとのこと。ジェニーが演じたキャラクターは「セックスがつまらなさ過ぎる」とチャーリーを捨てた毒舌ウーマンであり、葬儀でも言いたい放題になるのではないかと期待される。チャーリーのストーカーをコミカルに演じているメラニー・リンスキーも出演するとのことだが、彼女は事故を起こしたチャーリーの車に乗っていたという設定になっており、最期の目撃者として衝撃的な事実を告白する可能性が高いと見られている。

 ほかにも、『フルハウス』のジョン・ステイモスが、チャーリーと3Pしたことがあるほど仲の良い悪友役としてゲスト出演し、葬儀に参列するとのこと。『ハーパー★ボーイズ』には、これまでスティーヴン・タイラーや『glee/グリー』で人気絶好調のジェーン・リンチもゲスト出演してきており、彼らも葬儀に訪れるのではないかと期待が寄せられている。

 チャーリーだが、これまで出演してきた番組で殺され葬式があげられることについて、楽しみにしているとコメント。米TMZの取材に対して「偽の元カノが参列する、オレの偽の葬式を、ホットな本物の女たちとオレ様の本物のムービー・シアターで見るよ」と語り、「オレは9つの命があるって言われてきたから、自分の葬式を目撃することができてうれしく思っているんだよ。オレにとっても、ドラマにとっても、どちらにとっても有利な状況だしな。アシュトンは後釜に入ることで、オレに10つ目の命をくれたんだぜ」と、相変わらず意味不明なニュアンスで勝者であることをアピールした。

 女神たちに逃げられた上「チャーリーはセックスがあまり強くない」と暴露されるわ、元妻デニスに「私とチャーリーは友人の方が良い関係を保てる。第一、私は彼にとって歳をとりすぎているし。彼の好みの歳をかなりオーバーしちゃってるし(デニスは40歳)」と暴露されるわ、最近女性運がないように見えるチャーリーだが、キャリアは順調そのもの。TV版『N.Y.式ハッピー・セラピー』で映画ではジャック・ニコルソンが演じていたクレイジーなセラピストの役を演じることが決定しており、大当たりするのではないかと言われているのだ。

 ドラマで自分が殺されても、葬儀をあげられ面白おかしくコキおろされても、痛くもかゆくないといった感じのチャーリー・シーン。『ハーパー★ボーイズ』最新シーズンは、チャーリーの葬儀が流れる初回エピソード以降、視聴率がガタンと落ちるのではと予想する声が多く、一人勝ちしたチャーリーがまた新たな面白名言を吐くのではないかとも注目されている。

チャーリー・シーンのハーパー★ボーイズ

芸能人じゃなかったら隔離されてるレベル

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
セレブもとりこに! C・シーンのラブドールが一日で完売の異常事態
見事な金歯、勃起不全、無邪気な発言……心配されるC・シーンの思考回路
支離滅裂&下ネタ発言でパパラッチも味方! 全米で急増のC・シーン中毒者

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク