[連載]ヤリチン卒業!! 叶井俊太郎の子育てコラム

テレビ番組の収録のために大阪へ! おてんば娘が暴走しまくりです

koosdteillust80.jpg
(C)倉田真由美

 7月の3連休の初日に、テレビ大阪の『たかじんNOマネー』という番組にオレと妻が出演することになったので、収録のために大阪に行くことになりました。せっかくだから、大阪近辺で連休じゃないと足を延ばせない場所に行こうと思い、ネットで評判の高い、淡路島の赤ちゃんペンションへ行くことになりました。

 大阪へ向う新幹線でも、ココは座った瞬間から通路をバタバタと走り始めました。周りのお客さんにはかなり迷惑なので、オレがココを担いでデッキに連れていき、そこで遊ばせることに。「おとなしくしなさい!」と言ってもまだ言葉がわからないので、仕方ない。まあ、ココもデッキでウロウロしてるのが面白いみたいだし、ココが楽しければそれでいいよ。遊ばせて30分くらいしたら、疲れたのか寝てくれました。

 大阪に着いてまずは宿泊先のホテルへ。今回のホテルはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの隣にある「ホテル ユニバーサルポート」。ファミリー向けのリゾートホテルって感じでした。フロントの後ろには巨大な水槽があり、水族館状態! ココは魚を見て興奮したのか、猛ダッシュでフロントの中にまで入り込み、水槽に飛びついた! フロントの女性もビックリしていたので、「ホントすみません! ココ、こっち来て!」と呼んでみたけど、無反応。なので、フロントの女性にことわって、フロントの裏に回ってココを捕獲! もうね、ココは魚を見ると「あー!あー!」と指差して暴れまくるんですよ。なんだか状況が違うだけで、ここ数カ月のココは同じようなことをしている気がする。

 その後、チェックインして部屋で着替え、タクシーでテレビ大阪へ。控え室でスタッフの方たちと打ち合わせ。今回のテレビ出演で一番心配してたのは、収録中にココが控え室で待っていなければならないってことです。過去に一度だけ同じ事態が起きたんですが、その時は妻のマネジャーが控え室でココを見ていてくれたんです。今回はマネジャーがおらず、テレビ大阪の女性スタッフが面倒を見てくれることになっていました。ココはかなりの人見知りですぐ号泣します。なので、『アンパンマン』のDVDを家から持ってきたので、これを見せておけば1時間半はなんとか持つだろうってことで、スタッフの方にお願いしました。

 収録はかなり面白かったですよ。オレのバツ3、600人斬りの過去について、妻との結婚を出演者から突っ込まれる感じでしたが、結婚までの再現ドラマがなかなかの大作でビックリしました。関東ではオンエアされないというのが残念。

 収録終了後、控え室に戻ると、スタッフの女性に抱えられてココが熟睡してるじゃないですか! 今まで他人に抱かれて寝たことはなかったので、マジで驚きましたね。女性だから安心して寝たのか? スタッフの女性にはマジで感謝です。

 その後、ホテルに戻り夕食。ファミリー向けホテルなので、食事はすべてバイキングです。キッズ向けの料理も多数あり、ココも食べまくり! 食後にキッズルームでココを遊ばせようと行ってみると、20時で終了! 早過ぎでしょ! タクシーで10分くらいの距離にスーパー銭湯があったので、行ってみることに。妻が「たまにはあんたがココをお風呂に入れてみれば? 大きくなったら一緒に入れないから、今のうちだよ」と言うので、オレとココが一緒に入ることにしました。ココは風呂が好きなので、湯船には喜んで入るんだけど、問題はオレが体を洗ってる時。手を離すと猛ダッシュでどこかに行ってしまうので、オレの両膝の間にココを入れて、速攻で体と頭を洗う。多分2分くらいですよ。で、急いでヒゲも剃る! なんとかなったけど、全く落ち着かないわ! 風呂から出て着替える時も一苦労です。ココの体を拭いてオレが着替えてると、またもや猛ダッシュでロッカーの周りを走る! もうね、周りの人たちに迷惑かけまくりだよ! その時にお風呂にいたおっさんたちはマジでイラついてただろうな。淡路島の話はまた来週!

『突然、9歳の息子ができました。』

番組は8月13日放送予定です!!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます】
まさかのナンパ疑惑!? オレとママさんとの溝は深まるばかりだね!
暴れん坊のココを大人しくさせる、魔法のアイテムを発見しました!!
妻くらたまが○○したせいで、早くも家庭内別居!? 

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク